レインボータウン「おもいで歌謡うた物語」




今朝の10時からお昼12時までの生放送にお招き頂き、お天気でお花いっぱいの深川ギャザリア内のスタジオに行って参りました。

パーソナリティーは、トークも歌も独特のムードで魅了する、すずき円香さん。

毎週水曜日を担当され、この番組が始まった当初から ずっと続けて来られているそうです。

継続は力なり!!凄いですね~!!格好良いなぁ。

11時10分くらいから番組最終の12時まで、お話させて頂きながら たくさん曲をかけて頂きました。

スタジオがオープンカフェから見えるようになっていて 男性のお客様が硝子の向こうで拍手したりご声援を送って下さっていて嬉しかったです。

その中のお客様が「酒場恋」のCDを持って来られていてジャケットと色紙にサインをと・・

お名前を伺ったら、なんと秋山さんですって!!

そして次に、以前 下町レコード店でのキャンペーンの時に写して頂いた写真を引き伸ばしてお持ちの方がサインをと。

それを羨ましそうに覗いてる方がいらして(笑) 写真の持ち主の方があげるよと言うと、じゃあサインをと!!

な、なんと その方も秋山さんですって!!(^_^;) 偶然らしいです。

お兄さんって、写真に書いて トリプル秋山!! ですね~って笑いました。

結構、東京にも秋山さんって居るんだな~って、嬉しくなりました。

ご紹介頂いた作詞の寺崎先生からは、最近作られた童謡のお話や、水陸両用バスが下町に走っているなど貴重なお話も聞かせて頂きました。大変お世話になり、ありがとうございました。

放送して頂いたのは、

①酒場恋②木曽の御岳・岳次郎③奥三河の女④そんな軽い命なら・・・⑤愛終列車

でした\(^o^)/

メールでのリクエストを下さった方もいらして、リスナーの皆様との繋がりが強く感じられる番組でした。

でもそれは、すずき円香さんの長きに渡るご努力とご人望なのでしょう。とっても魅了的な方ですから!!

東京を離れている事が多い私ですので、こういう番組出演は大変貴重で有難いなぁと思っています。

円香さん、そして番組に携わる皆様、本当にありがとうございました。

スタジオの外は、綺麗にアートされた花壇に今を盛りと咲いている花々がみごとでしたので、パチリパチリと。


▲バラのトンネル


▲真っ赤なバラ


▲薄紫のバラも素敵~!!






ここのベンチで手作りお弁当でも食べて、一緒に の~んびりしたい気分になりません?

あっ、お弁当って誰が作るのかって?



てへへ、わ・た・し~(^_^;)

って言ったら、みんな逃げたりして~(笑)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク