FC2ブログ

抜歯

ご心配かけていますが、痛んでいた親知らずを抜いて参りましたのでご報告致します

めったに行った事のない歯医者さん。

随分前に通っていた歯医者さんに電話したら学会で何かを発表されるとかで連休とのこと。

スケジュールが入っていない月末までの間に、すべてを解決するには 一刻も早い方が良いと思い 口腔外科をキーワードに近場の歯医者さんをネット検索。

親知らずの専門医もあるんですね~でも自由診療?ん??料金高そう

で、歯医者さんのホームページを見て 親知らずの事を丁寧に載せている事と先生の笑顔の写真と あとは直感で決めて予約の電話を入れてから 昨日の夕方4時に運命の歯医者さんへ行って参りました。(ちょっとオーバーか)

最初は神経を抜いて歯を残した方が隣の歯がダメになった時にブリッジをかけたり出来るので良いのではないかと薦められました。

で、いざ削る段階になって あまりに口が開かない事に先生が難色を示し 器具が入らないので中途半端に神経が取りきれないと大変なので 抜いてしまいましょうか?と。

麻酔を追加しますねと言われ、いざ抜歯へ!!

もっと開きませんか?何度も言われましたが 親子で口が開かない体質。我が家は 皆、歯医者さん泣かせです。

痛いの痛くないのって、もう何がなんだか分からない状況でしたが 必死に手摺りを握りしめ 悲鳴にならない声を殺しメキメキっと頭の芯まで響く音やズキンと襲って来る痛みを忍の一字で耐えました。

(;_;)

最後は、くっ付いて取り切れない部分をメスで切って、縫い合わせたようでした。

ふぅ~やっと終わりました。苦しい苦しい時間でした。時間にしたら5分とか10分の事だったと思うんですが非常に長く感じられました。

しかし・・しかし・・あのホームページの笑顔は何処へ?先生が鬼のように思えました。って、先生は一生懸命抜いて下さったのに、ごめんなさい。

終わった後に、よく頑張りましたね~とか先生の笑顔を少し期待してたので、余計にド~ッと疲れが襲って来ました。

やたらニコニコしてても大丈夫かな?この先生って思うけれど 少し笑顔があった方が患者さんの緊張が解れて良いような気がしますけど~

かなり腫れると思いますと、真剣な顔でおっしゃる先生。脅かさないで下さいよ~先生

化膿止めと痛み止めと止血用のガーゼを頂いて帰って来ました。

意外に痛みに強いかな?って強がり言いながら帰宅。しかし、だんだん痛みが酷くなって来て顔がパンパンに腫れてしまい痛み止めも効かない状態でしてアイスノンをタオルで巻いて冷やしながら とにかく安静に安静に。

これしきの事で弱音吐いてる場合じゃないと自分に言い聞かせるんですが、自宅だし気が抜けてるからでしょうか 涙がぽろぽろ。

夕飯どころではなくて、とにかく横になって寝てしまおうと 少しウトウトしましたが11時頃に痛みがピークに達し、居ても立ってもいられず強い方の痛み止めを胃薬と一緒に飲みました。

今朝も体を起こすだけでも辛くて、まだ顔は腫れたまま。

えっ?誰ですか~?もともと腫れてるような顔じゃないかって思った人!!

(−_−;)

そうですね~確かに元々細い顔ではないんですが、今はエラから顎にかけて腫れていまして、ゴクッと唾を飲み込むだけでも痛くて痛くて まだまだシンドイ状況です。

でも、さっき少しゼリー状のチュウチュウ吸うタイプのドリンクを体内に入れました。

妹ったら、それだけ脂肪付いてるんだから少しくらい食べなくても大丈夫でしょう ですって。

(>_<)

父も少しは痩せて良いんじゃないか~って

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


1週間くらい腫れる人もいるし、次の日から全然痛みも腫れもなく通常の食事を取れる人もいるそうですね。

皆さんは、親知らず抜いた事ありますか?どんなでしたか?

一週間で腫れが引かなかったら、この まま歌う事できるんでしょうか?それだけが心配です。

6月頭には、連続で宮城県、広島県、東京という脅威のスケジュールが待っているんですが~

早く治って、もう大丈夫っていう笑顔の報告できるよう頑張りますね。

今日は暗い内容で申し訳ないので最後に我が家の花達を載せさせて頂きま~す

こんなに大きくなりました



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク