FC2ブログ

東京~宮城(石巻)~広島(福山)



本日は石巻市にありますイトーヨーカドーあけぼの店様の17周年記念イベントにお招き頂きました。

米山丸山太鼓の皆様の迫力あるステージ!!ドドドドドンと体中に響き渡る太鼓の音って、元気や勇気や気力も湧いて来ますね。素晴らしかったです。

美川憲二さんは、歌もトークもお上手で面白さも最高!!会場の皆様 笑っぱなしで魅力いっぱいのステージでした。

あっ、私ですか?ん~~自分の事となると、よく分からないんですが今日も楽しく歌わせて頂きました!!

本音を言えば、親知らず抜歯以降 初のステージですので 口が開くか声が出るかなどなど すご~く心配だったんですが 案ずるより産むが易し 夢中で歌っているうちに口が開き難い事なんか全く忘れていました(笑)

また超満員のお客様で、一階フロアーもお二階もギッシリの皆様で温かいご声援に包まれ歌わせて頂き感激でした。

会場に到着早々に私服で音合わせさせて頂いた時に「涼子ちゃん待ってたわよ~」って、既に席に座って待っていて下さってる方もいらっしゃったり 握手に会場を回らせて頂いた時に、「木曽の御岳・岳次郎」のリクエストも飛び出しまして本当に嬉しかったです。


司会はラジオ石巻で人気の松浦アナ。笑顔が素敵で可愛いんですよ。お話も弾みました。

今、親知らず抜こうか・・どうしようか・・微妙なところなんですって。めちゃめちゃ痛いよ~って脅かして来ました(笑)大丈夫ですよ、私でも何とかなりましたから。

良い歯医者さんを見つけて、早期対策をオススメします。頑張って~!!








東北の復興、石巻の復興を願いながら精一杯歌わせて頂きました。最後は皆様と一緒に頑張りましょう!!一緒に、がんばっぺ!!と大きく叫んで終演。

会場の皆様も叫んで下さって、なんか一体感にグッと来ました~!!本当にありがとうございました!!

ショー終了後に、「酒場恋」いいわね~ってCD欲しいと飛んで来て下さった方もいらっしゃいましたが、ご挨拶だけしてスタッフの皆様にお願いして 本当に申し訳なかったんですが時間ギリギリだったので、失礼しました。すみませんでした。

超特急で着替えて、仙台からのレンタカーに乗り込み仙台駅へ。


差し入れに頂いた紅ほっぺ。今朝摘みの苺は甘くて、とっても美味しかったです。本田さんありがとうございます。


こちらも帰りに食べてねって、久光さん。名物の笹かまぼこ、嬉しいです。ありがとうございます。

いつもお心にかけて頂き呼んで下さるのはショーの企画構成をされている佐藤企画の佐藤社長様。

奥様、そしてスタッフの皆様に可愛がって頂き ほんと~~に幸せです。ありがとうございます。

秋山涼子の大大だいファンと飛んで来て下さるのは菊地社長様。先日頂いた帯留めやアクセサリーを今日は身につけてステージに立ちました。ありがとうございます。

ステージでもお話したんですが、普段何気なく過ごしていても宮城とか石巻って聞くと、ハッと聞き入ってしまう自分がいるし、いつもいつも気持ちの何処かに有るんですよね、この地が!!

で、先日テレビで紹介していた「大漁宝船弁当」っていう、元気復興いしのまきを合言葉に事業再建に挑む石巻の中小企業の皆さんで作ったお弁当を是非食べたいなぁと思っていて

じじゃ~~ん!!





こういうふうに東北のものを買ったり食べたりするのも、ほんの小さな小さな事ですが復興に繋がって行くのかなぁって思ったりしています。

いや~~美味しかったです。親知らず治って良かったぁ(笑)



少し目が疲れて来たので、この辺で今日の報告を終わりたいと思います。

仙台駅から東京駅、そして東京駅から福山駅に新幹線で向かっています。

23:29着予定。今、新神戸駅を出たところです。

さぁて、明日も元気印で参りますね。福山の皆様、どうぞヨロシクお願いします。

ではでは、また~\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク