若狭瓜割名水まつり

全国名水百選の一つに認定されている瓜割の滝。

あまりの冷たさに瓜が割れたという伝説があるとか。







マイナスイオンいっぱ~~いです。





やっと、滝まで辿り着きました。

冷た~くて気持ち良い~!!ひと口飲んだら、体の中の細胞の隅々までが喜んでるような気がして来ました。

こんな素晴らしい自然を守り大切にしながら、毎年お祭りは開かれています。

今年はご縁を頂きまして、歌わせて頂きました。



敦賀市長率いるベンチャーズのバンドの皆様の迫力のステージ!!

沖縄の太鼓と踊りエイサーの皆様のカッコ良いステージ!!

そして私の出番がやって来ました。





大勢の皆様が待っていて下さって、ペンライトが揺れたり、掛け声が飛んだり お隣の小浜市からも応援に来て下さっていて感激でした。

地元役員の方でしょうか・・プロに失礼ですけど~でも、とっても上手ですねぇ~声が綺麗~って、嬉しいお言葉も!!

司会の方が、とっても面白くて芸人さんかと思いましたが地元の方でした。



だって、いきなり年を聞くんですよ~変な人!!(笑) でも、楽しいステージになりました。

ショーは、いつもの元気印で進んで行きます。







会場での皆様との会話のキャッチボールが何とも言えず楽しくて楽しくて!!

皆様、温かくて優しくて 歌にも熱心で!!

お腹痛くなる程、可笑しい会話もあって・・・

約1時間のショーの中、最後に盆踊りの歌を歌って皆様が踊るという構成になっていて「東京音頭」をご一緒させて頂きました。

急きょ、歌詞を覚えました。でも、ちょっと不安なので団扇に書いてチラ見。

σ(^_^;) てへへ。

無事、終演~!!そして、皆様の盆踊りがあって 再びステージへ!!

時計を確認しつつ、司会の人と夫婦漫才・・いえ、しばしのトークを!!

そして9時10秒前からカウントダウンが始まり、5…4…3…2…


ヒュルヒュルヒュルヒュル~~~~

~~~~~ドド~~~ン!!



そうです。花火のカウントダウンが最後のお仕事でした。





お祭りの役員の皆様、そして会場へお越しの皆様!!

大変お世話になりました。

\(^o^)/


小浜の松ちゃん、素敵なお花と小浜名物をありがとうございました。

岡田さん、写真ありがとうございました。

今回お世話下さったのは、小浜の「きみchan」!!二日間、大変お世話になりありがとうございました。

それから、長年応援下さっている小浜の「呑気」さん!!いつもありがとうございます。

今回はじめて伺った「恋月夜」さんも、温かいご声援を頂きありがとうございました。

出会った皆々様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!



最後に・・・

これで私もいつまでも若さを保ち華麗になれるかなぁ~!!


楽屋で頂いたお弁当の・・若狭カレイ美味しかったです。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク