FC2ブログ

移動中~!!

今日もテイチク本社で取材でした。

歌の手帖様、ありがとうございました。

会社の隣りに、凄い行列!!

大阪で人気の雑貨店が最近オープンしたそうなんですが、整理券を出す程の盛況ぶり。



時間あったので見てみたかったんですが、整理券ないとダメみたいですし そうでなくても この列に並ぶのは ちょっとシンドイなぁと横目でチラチラっと見て通過。

一泊二日の自宅旅だったなぁと振り返っています(笑)

自宅では着いていた仕事の郵便物をチェックして、再配達をお願いしたり イベントのチラシなどをコピーしたり 結構やることテンコ盛り~!!

お野菜沢山送って頂いていたので、妹が少しでも皆様からの愛情を私にと 里芋と人参の煮っころがしや、カブの漬物や、サツマイモの煮物や、あれこれと作っておいてくれて夕飯に出してくれました。

美味しい柿も味わって頂きました。

皆様の温かい思いが沢山詰っているだけに、胃袋も体も心も最高に嬉しいと言っています!!ありがとうございました。

最近、料理教室にハマっている妹!!

フレンチシェフの教室に行ったので、家で同じように作ったらしいんですが、父には不評で 旦那さんは無言だったとか(笑)

で、残りを私が頂いたんですが めちゃめちゃ美味しくて~!!

すごい時間をかけて、食材も沢山使って作ったそうです。ん~っと、なんていう料理だったかなぁ~忘れてしまった、さっちゃんゴメン。

そうそう、秩父ワイン いつも応援頂いている瀬戸市の洞さんからキャンペーンの時に頂いていたんでした!!お正月用に取っておこうと思ったんですが、なんだか開けたい気分だったので妹と一緒に飲みました。酸味が大人の味って感じで美味しかったです。

今は、取材を終えてレコード会社から地下鉄に乗って東京駅へ出て、新幹線に乗っています。

乗り換えって、慣れないと大変だし疲れますね~人、人、人だしね~さすが都会ダァ。

(^◇^;)

万歩計付けとけば良かったなぁ。二日間で何歩歩いたかしら?運動不足解消まではいきませんが、良い運動になりました。

あっ!!そうそう、これもファンの方から送って頂いたもの!!

チョコ好きな私の事を解っていて、少しずつ食べるようにと、大きな袋ごと いつも送って頂きます。

なかなか食べる暇がなかったので、出がけに玄関先の荷物の横に妹が置いておいてくれました。



帰った時には、うがいと手洗いが先~!!ハイ、洗面所行ってらっしゃ~い!!と。

出掛ける時には、忘れ物ないようにね~ってメール!!

やっぱり、母親みたいな妹です。

(^_−)−☆

ミャ~も、わりと元気で おやつを欲しがって ず~っと私にまとわり付いていましたが、おやつばかりあげちゃうと本来の餌を食べなくなっちゃうから~あげないように言われていたので、我慢ガマン!!

父は同級生との旅行の時に私の歌「木曽の御岳・岳次郎」を歌ったそうです。機械の使い方が分からなくてキーチェンジが出来なかったみたいでした。高くて上手く歌えなかったと。

上手い下手は関係なし!!少しでも娘の宣伝をと思っての事かなぁと、ちょっと嬉しかったです。

さて、遅打ちな私(^_^;)

ゆっくり寝ようかなぁと思ったのに、結構時間を費やしてピコピコ携帯に向かってしまいました。

お腹もそろそろ空いて来ましたけれど、さっきのチョコで宥めて(笑) もう少しカキカキしましょうか!!

(^_−)−☆
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク