福島県須賀川市での新年会

話があっちこっち飛んですみません。

m(_ _)m σ(^_^;)

先週の土曜日、宮城県石巻市の新春祝賀会の出番終了後、振袖を着たまま福島県須賀川市へ走りました。

新年明けて、宮城県へ行くと話したら 北関東地区で応援頂いてる西山かずき兄が、それなら行き帰りの駄賃になるよう福島県の須賀川で呼んで貰うようにお願いしてみようか~と、有難い事に新年会を開いて頂く事になりました。

以前、発表会のゲスト出演もさせて頂いた皆様の会です。

会場となったお店はスナック「ちなみ」様。

お兄の西山かずきさんは、なぜか素敵なのに独身なんですが(あっ、余計なお世話かぁ) お料理が上手なんですよ~始めて知ったんですけどね。

差し入れにモツの煮込みを鍋いっぱいに作って来てくれてました。美味しかったです。何度も茹でこぼして作るそうです。隠し味にバターを使うとか。

お店のママさんも腕を振るって、焼きそば、雪花菜、大根と薩摩揚げの煮物、ロールキャベツ、なめこおろしなどなど おふくろの味が次々に出て来ます。

他の方からの差し入れもあったそうです。

大変美味しく頂きました。


あっ、そうそう!!大根を細切りにして薩摩揚げなどを入れて煮た物を近くの白河市では「おおさか」と言うそうです。

福島に来て「おおさか」って、ややこしい~(笑) でも面白いですね。漢字も名前の由来も分からないとの事ですので また調べてみたいと思います。

歌は、 新曲の「チャンチキ恋唄」をはじめ 「酒場恋」「三州しぐれ」そして「東京・福島しのび愛」は、西山お兄と。

どれも良いね~って、酒場恋からの全種類のCDを買って下さった方もいたり 「チャンチキ恋唄」ばかりお友達にって3枚もお求めになって下さるお客様もいました。

嬉しい事にUGAの配信が少し遅れていた「ここが一番勝負時」が入ったと京都の後援者の方から連絡があったばかりだったので 早速リクエストしてみたら入っていましたのでUGAにて初歌い。

うん!気持ち良く歌えました!!

v(^_^v)♪ ♪(v^_^)v

会の皆様と楽しいお話も出来たし、CDもグッズもしっかり応援頂いて その上に6月のゲストまで決まり良い事づくめ!!

皆様、本当にありがとうございました!!


6月19日(木)の発表会を楽しみにしています。

\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク