南部煎餅

故郷へ甥っ子さんの結婚式で帰っていた方からお土産の南部煎餅を頂きました。

大好きなので、とっても嬉しいです。

皆様は、ピーナッツ入りと胡麻入りと どちらが好きですか?

私の周りでは、ピーナッツ派が多いんですよね~

で、私は 豆と付くもの何でも好きなのでピーナッツと言いたいところですが 何故か南部煎餅に限っては「胡麻派」!!

サッパリしていて、胡麻の風味も何とも言えず良い感じで ついつい止まらなくなってしまいます。

でも、胡麻ばかりだと味に飽きてしまい やっぱりピーナッツも良いなぁと思い直したりして(笑)

両方あるからバランス良く、また長く愛されているんだろうなぁと思います。

しかし、しかし・・・











な、なんと その概念を覆す物に出会ってしまいました~!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それが今日頂いた こちら!!



な、なんと胡麻とピーナッツが両方入っている南部煎餅ではありませんか!!!!!

:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・



早速、ピーナッツ派の妹に食して貰ったら

胡麻煎餅にピーナッツを入れたんだね~と言うではありませんか。

~(・・?))

良く意味が分からず、どういう事?って聞いたら

だって生地が違うもん。胡麻の生地は塩味でピーナッツの生地は少し甘いよって。


恐るべし観察力。いえ、味覚力かな(笑)


美味しいなぁと ただボーッと食べて、すぐに幸せ気分に浸ってしまう姉の私とはエライ違いです。

σ(^_^;)




明日は妹の誕生日。

姉妹で10日違い。

なので、ナイショで女二人だけのお食事と乾杯は 素敵なお店で もう しちゃったんですけどね。

(≧∇≦)

毎日、主婦業していると 誕生日くらい楽をしたいと言うのが本音だと思います。

明日は私が張り切ってお料理作っちゃおうかなぁと







思っただけで、やめまして(笑)

ピザやお寿司を買って来た方が賢明だと思います!!

さぁ、何ピザにしようかなぁ~

(^_−)−☆

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク