FC2ブログ

茨城キャンペ-ン

今は大阪の茨木に来ていますが・・・
数日前2日間、関東の茨城キャンペ-ンがありました。
なんか、ややこしくて すみません

あっ!!そうそう!!
「いばらぎ」ではなく 「いばらき」です(笑)

茨城県人の方は、かなり拘っています。
普段は訛っていても、ここは訛らない・・・いや濁らないんですって。

さてさて今回は充実のキャンペ-ン&イベントで
たっくさんの皆様に「秋山涼子」を知って頂けて嬉しかったです。

関西に比べて関東でのキャンペ-ンが今まで少なかったので
もっともっと幅広く活動出来たらいいなぁと思っています。

強力な助っ人も現れましたし・・・
また、きっと呼んで下さるでしょう!!(いえ、お願いしま~す!!笑)

まず嬉しかったのは・・・
なんと!お米頂いたんです~~♪バンザ~~イ\(*^^*)/
茨城のお米って、すごく美味しいんですよ~♪

まだ炊く前に、三重・大阪へ出発してしまいましたから
7月まで私はお預けです。(~_~;) あ~早く食べたいな~

初日に伺った「客恋慕」のマスターが作った 
お赤飯や筍煮物も、めちゃめちゃ美味しかったなぁ。
米処の「もち米」だからモチモチしていて美味しいんですね。
ママさんの歌う、「友禅菊」も良かったし~~♪
熱心なお客様で 歌も上手な方ばかりでした。

風光明媚な久慈川を上って、大子(だいご)という町に初めて伺いました。
袋田の滝は2kmって看板が途中で出て来ました。
以前、東京後援会の皆様と日帰りバス旅行で伺った事がありまして
懐かしく思い出しました。

着いたお店は「セレナード」。外では何蛙かな?低い声の蛙が鳴いていました。
広くて、歌い易く とっても素敵なお店です。
楽しくて熱心に聴いて下さる皆様で、大変盛り上げて頂きました。

2日目は、東海村の「遊悠館」でのカラオケイベントのゲスト。
すっごい歌好きな皆様が大広間にギッシリで
熱い熱い御声援に応えるべく私も精一杯歌わせて頂きました。
声の調子もバッチリで、気持ち良く伸び伸び歌えました。
ここのお湯も、良いそうで・・今度はお忍びで是非入りに来たいと思います(笑)

そして最後は友部の「エリア」様。
ここのマスターとの出会いは(以前も書いたかもしれませんが)
「友禅菊」の映像(第一興商レーザー)に出演している私を見て
初恋の人にソックリなので是非会いたいと呼んで下さったのでした。

会って、初恋像が崩れなかったか心配でしたが
また呼んで下さったので大丈夫だったのでしょう(笑)
ミニバラが、トイレや部屋のあちこちに飾ってあって
ステージでは、真紅の大きなバラの花束を下さいました。
とっても嬉しかったです。
エリアで頂いたバラ


終了後、ゲスト出演して下さった青木勇一さんもご一緒にみんなで
特産の甘くてとっても美味しくいスイカを頂きました。

お米で始まって、スイカで〆・・・って、私 やっぱり基本は食べ物かいな~(笑)
大阪でも「しゃぶしゃぶ」で始まってるし♪~( ̄ε ̄;)

おっと、こんな時間。そろそろ寝なきゃ~
明日は泉州方面だそうです。
頑張って来ま~~~すにっこり
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク