新城市吉川地区敬老会(9/7)



のどかな、のどかな風景。



癒されます。

3年ぶりにおじゃまさせて頂いた吉川。

大変温かくお迎え頂きました。

こちらもデビュー当時に大変お世話になった地域です。



豊橋後援会長の水谷様の奥様の弟さんが、この地区の自治会長をされていて 2度目の公演となりました。

山口様!!地域の皆様!!大変お世話になり、ありがとうございました!!

楽しく歌わせて頂きました。

「奥三河の女」をご一緒に歌って頂いた方は、時々替え歌にして皆様を楽しませて下さいました。

デュエット曲を歌われた女性の方も男性の方も素敵な歌声をご披露下さいました!!

山口自治会長さんは、な・なんと「麦畑」を~(^◇^;)

真面目そうな方なので意外でしたが、とっても上手でした。

ステージにかけられた横断幕の文字は山口様の奥様が書かれたとか。勢いのある素晴らしい文字でした。有難うございます。

(#^.^#)


ショーが終わってから、ロビーで背の高い方に「義久は?」と声をかけられました。

えっ?よしひさ?松井先生ですか???

ビックリして、どなたか尋ねると 同級生との事。

先生は静岡県佐久間のご出身ですが高校は新城!!その後、豊橋の愛知大学へ進まれたそうです!!

親戚、同級生、お知り合いが多いのも納得ですね。

「奥三河の女」が発売になった当時(20数年前)は、来る日も来る日もこの地域をキャンペーンに歩かせて頂きました。

お寺、廃校になった体育館、公民館に集会所、普通の民家でも歌わせて頂きました。

お祭りにも、たくさん呼んで頂きました。

一家に一本!!カセットテープを買って頂こうという草の根キャンペーン!!

懐かしいなぁ。

(#^.^#)


こうして、今・・敬老会で歌わせて頂く事は ちょっと特別な想いもあります。

少しでも、ご恩返しになったなら幸せです!!

皆様、楽しんで頂けたでしょうか?

ずっとずっとお元気でいて下さい。またおじゃまさせて頂きます!!

本当にありがとうございました!!

m(_ _)m \(^o^)/



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク