FC2ブログ

白夜(江津市)



島根県益田市の敬老会でのイベントの翌日、江津市の白夜様におじゃまさせて頂きました。

私が到着するまでは、皆様の歌唱発表会になっていまして 熱唱熱唱が続いていました。

ここのオーナーは写真の紳士な方。健康食品の開発を手がけたり 骨董品のコレクションをされていたり いろいろな才能の持ち主で また皆様にも愛されるお人柄です。

なので、いつもお店は満員御礼!!待ってましたとばかりの大声援でお迎え頂きました。

しかし、私がオープニングで「チャンチキ恋唄」を歌ってからトークをしている時に、とんだハプニングが起きました。

一番前の男性のお客様がアルコールが少し入っていたようですが 背もたれの無い椅子から スーッ、ドタッと真後ろに倒れて そのまま動かなくなってしまわれたのです。

心臓が飛び出すかと思うくらい私もビックリしましたが、お客様も相当驚かれたと思います。

ステージの進行上、その場を どう繕って良いか 何かを話さねばと思いましたが 不謹慎な話になってもいけませんので お店の方にお任せして待機。見守らせて頂きました。

意識がないと思ったのですが、すぐに目を閉じたまま「大丈夫だから」と。ホッとしましたが、大事を取って救急車で病院へ行って頂く方が良いということになりました。

長年、歌っていますと いろんな場面に遭遇します。

後で伺うと、そのお客様はご無事で入院する事もなくお家へ帰られたということで本当に良かった!!良かったです!!

キャンペーンは中断しましたが、また再会して挽回して盛り上げて行くよう努めました。

皆様も、その気持ちを汲んで下さり 心一つになって良いキャンペーンになりました。

かなり遠方よりお越しの皆様もいらしていました。

楽しいひとときをありがとうございました!!

「愛終列車」「走り雨」などを歌って下さる方もいて 感激でした!!

白夜の皆様、大変お世話になりました。
いつも温かいご声援ありがとうございます。

ママさんも、とっても良い方で 私 大好きなんです。

亡くなった応援団長の高田様の奥様も、私の歌をよく歌って下さるんですが、付き添いで病院へ行かれたので 今回はお聞き出来ず残念でした。またの機会に是非とも宜しくお願いします。

終わり良ければ、なんとやら!!素晴らしい一日に感謝感謝です!!

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク