FC2ブログ

充実の2日間を終えて。

島根県益田市、江津市でのキャンペーンの後は 美味しい物と温泉もご用意して頂いて心より感謝です。

島田先生と松井先生と、飲みながら 夢を語り合う時間も とっても楽しいものです。

業界誌に、載っていた こんな昔の写真も拝見出来ました。




左が松井先生で右が島田先生。中央は歌手の方。(お名前分からなくてすみません。)


松井久(きゅう)とシルバースターズは、松井先生の若い時代にやっていたコーラスグループ。「からゆきさん」テイチクから発売していたんですねぇ。知りませんでした。

(≧∇≦)

からゆきさんとは、明治時代に天草からボルネオのサンダカンに いわゆる からゆきさんとして渡った女性。

「サンダカン八番娼館 望郷」(熊井啓監督、山崎朋子原作)という映画は、当時様々な問題を投げかけたそうです。栗原小巻さん、高橋洋子さん、田中絹代さんらが出演。

と、ネットで調べたら出ていました。確か、白黒映画だったような~テレビでの放送を見た記憶が私にも微かにあるんですが・・

また、改めて見てみたいなぁと思いました。歌も聞きたかったなぁ。

そんな懐かしい昔話を聞いた後、島根県から岡山へ移動中の車中で NHKラジオを付けていたら 「すっぴん」という番組に タブレット純さんが出演されていて 「東京・大阪しのび愛」と、シルバースターズの「ゆうあい銀座」をご紹介下さって ちょうどタイミング良く生放送を聞く事が出来ました。

タブレット純さん、ありがとうございました!!

\(^o^)/

島田先生の奥様が採りたてのイチジクを届けて下さいました。


一期一会、一期イチジク!!


島田先生の奥様が作って下さったイカめし!!とっても美味しかったです。

イカった!!イカった~!!

(^_−)−☆
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク