秋なので(^◇^;)



栗ご飯を初めて自分で作ってみました。

徳島の川人様、毎年ありがとうございます。

でも、栗の鬼皮と渋皮を剥くのって めちゃくちゃ大変なんですねぇ~

。・゜・(ノД`)・゜・。




力が要る要る~

むむむ(ー ー;) なかなか剥けません。

指を切らないように気をつけながら、格闘する事2時間半。

普段、包丁持たないからなぁ。こんな時だけでもとガンバってみましたが



あちこち筋肉痛に~

( ; ; )ナサケナイ!!

何故か一番痛くなったのは、右の足 全体ですが足首が特にダメで階段もガクガクに(笑)

もう、本当に弱っチィ~な私。笑っちゃいますよね。

もち米を少し入れてご飯と栗と一緒に炊いてみました。

秋の味覚!!やっぱり美味しい!!上手く出来ました!!

↑自画自賛(笑)




あとの夕飯のおかずは、我が家の最強さっちゃんにお任せして ポークソテーやピーマンと筍の炒め物、鯵のマリネ、などなどが並びました。


あっ、紫の大根は私が作りました。







と言っても 塩もみしてから、美味しいお酢に漬けただけですけど。

(⌒-⌒; )

みんなで食べれば、美味しいですね。

ご馳走様でした。



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク