FC2ブログ

台風一過の晴天



台風 怖かったですねぇ~

(>_<)

皆様の住む町、お知り合いの方の住む町に被害はなかったでしょうか。


昨日は三重県桑名市の長島温泉 花水木にて開催された 加藤みつぎさんを囲む会にゲスト出演させて頂きました。

200名を超える皆様がお集まりで大盛況でした。

加藤みつぎさんは、我が師の松井先生が作曲されたオリジナル曲を出され ご活躍です。

ご当地を歌った「桑名の夜」が好評で、何人もの方が歌って出場されていました。

▲加藤みつぎさん

朝10時からスタートして、すぐに松井先生のご挨拶の場面がありましたので 朝一で会場入り。

涼ちゃんも先生と一緒にステージに行って 掛け合いで話して~って 急に言われて 押されて私もステージに!!(笑)

掛け合いでって、漫才じゃないんですけどね~

(^_^;)



一般歌唱トップバッターは「酒場恋」。そして その少し後に「ここが一番勝負時」!!

桑名の周辺でも、皆さん いつも歌って応援下さっています。嬉しいですね。

歌も衣装も、バッチリ!!よく歌い込んで下さっていて 素晴らしい歌唱でした!!

後ろの方で「チャンチキ恋唄」歌唱の方もいるなぁとプログラムを見ていたら

あっ、追っかけマサルさんでした!!いつも熱唱ありがとうございます!!

そして、こちらも久々に追っかけの ととさん!!(カラオケ喫茶とっとのマスター)カメラを持ってバシバシあちこちで写しまくっていらっしゃいました。

いつも、ありがとうございます!!

掲示板に、よくご登場されるお二人なので涼風記と合わせてお楽しみ下さいね。

秋山涼子ふれあい掲示板はコチラです。

http://8047.teacup.com/akiyama/bbs



秋山涼子のステージは、一曲目に「東京・大阪しのび愛」を3名の方と。

続いて、「酒場恋」「おんな洞爺湖ひとり旅」

そしてアルバムから「川の流れのように」を!!

そして「チャンチキ恋唄」には、みつぎさんを含んで4名の方が素敵に踊って盛り上げて下さいました。

最後に、みつぎさんからのリクエストでアルバムの中から「瞼の母」を歌わせて頂きました。



会場の皆様の温かいご声援、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

m(_ _)m


翌日(あっ今日ですね!)が、長年応援頂いている大阪のカラオケ店のキャンペーンの予定でしたが、ママさんが骨折して手術する事になり 急きょ延期となりました。

ので、昨夜東京へ走る予定でしたが 暴風雨の為 かなり危険だという事で 主催のみつぎさんのご厚意で 長島温泉に宿泊して役員の皆様と一緒に打ち上げに参加させて頂く事になりました。

秋山涼子の歌のオンパレードで、しかも女性ばかりの宴で楽しい一夜でした。

チャンチキ恋唄で輪になって踊って踊って、はしゃぎ疲れ 温泉に ゆったり浸かって眠りにつきました。

(^_−)−☆


ちょっと風が強いですが、東京へ向かって 現在走行中~!!



朝食バイキングが、美味しくて ちょっと食べ過ぎて、まだお腹減りません。

(ーー;)


ん~~ネムネムになって来ました~!!

(>人<;)


ではでは、また~(^-^)/


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク