FC2ブログ

長崎 番外編①



素敵な温泉も見つけて、身支度をして 琴海ふるさとまつりの会場へ向かいました。

その温泉へ行く時のエピソードです。

なかなか分かりにくくて、ナビ通り行ったのですが 迷子になりかけてしまったんですが

バイクで通りかかった方が (たぶんご自宅へ帰られる直前だったと思うんですが ) その道は通り抜けられませんよと 教えて下さって ついて来なさいというような合図。

ええ~~っ!?!!?!!

案内してくれるんだ?

しかも、超すごいスピード!!

カーブの多い初めての道で、ついて行くのに必死でした。

温泉入口に着くと、お礼を言う間も無く ココ、ココ~って合図だけ こちらに送って 格好良く颯爽と走り去ってしまいました。

いや~~本当に助かりました!!親切な方って、いるんですねぇ。世の中、捨てたもんじゃない!!

長崎の人は良い人が多いのかな。

うん!(*^^*)!きっと、そうでしょう!!

とても心に残る一場面でした。

バイクで、案内して下さった方が このブログをご覧頂くなんて偶然は まずないと思いますが もしももしも どこかで繋がっているのなら 改めてお礼申し上げたいです。その節は、本当にありがとうございました。

m(_ _)m (o^^o)



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク