FC2ブログ

やっと脱出~♪ (*^^*)v

有難い忙しさで、素晴らしい出会いや楽しいキャンペーンが毎日毎日続いています。

新曲「女の止まり木」も大変好評を頂いていて 各地ですごく盛り上がって来ています。

流れに乗れば良いのでしょうが、実は少し気持ちが取り残された感じで 独りになると柄にもなくドドッと凹んでおりました。

不思議ですね。前向きになろうっ!!って、気持ちを立て直そうとすればする程つらくなって自分のダメな部分ばかり数えちゃう。

こんな時もありますね。こんな自分も居るんだなぁと受け止めて、少し肩の力を抜いてみようとした時に出会ったのが

スマホで何気なく観た「福耳」という映画。

あまちゃんの宮藤官九郎氏が初主演で田中邦衛氏との遣り取りがコメディータッチで とても面白かったです。

浅草の高齢者向けマンションが舞台。それぞれの人間模様も味わいのある作品。

この世に未練を残して亡くなった田中邦衛氏演じる幽霊が、このマンションで働く事になった宮藤官九郎氏演じるフリーターの福耳を持つ青年の体に取り憑く。世代の違う二人が反発しながらもお互いの思いを成就させるために協力し合いながらストーリーは展開してゆきます。

ラストのシーンが印象深くて、感動的でした。というか、田中邦衛氏の言う台詞 あの言葉に出会う為に 私はこの映画に導かれたような気さえしてしまいました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先が見えない
風のように見えないものを信じる勇気

生きていくっていう事は見えないものを信じる勇気が必要なんです

たとえ自分がその先が見えなくても自分を信じて進む勇気が必要なんです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


耳を澄ませば聞こえるものがある

それは生きてきた証
それは生きていく証


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お正月早々2日に捻挫した足も、やっとやっと治って参りました。まだヒール足袋が履けないので通常より3~4㎝ちいちゃな涼子ではありますが(笑)

また眼鏡を失くして不自由していましたが2日間の東京滞在中に買いに行って当日受け取る事が出来ましたし ペロリンとネイルが剥がれて すごく焦りましたが ホットペッパービューティーで検索して当日予約で これまたギリギリセーフで切り抜けました。

「自分を信じる勇気」を持てたら、日常の些細な事まで少しずつ良い方向に!!

もう大丈夫そう!!いえ、大丈夫です!!

良い流れに、うまく乗って行きま~す!!

\(*^ ▽ ^*)/

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク