探していた物が見つかりました(^◇^;)


実は、お恥ずかしい話なんですが、携帯を失くしてしまいまして・・・

(;_;)


ホテル、休憩したサービスエリア、立ち寄ったお店などなど あらゆる心当たりに電話をしてみましたが見つかりませんでした。


携帯には思い出の写真、大切なメール、何より待ち受け画面にしていたお守り代わりの母の写真が入っていたので 失くした事に気付いた17日から かなりのショックで落ち込んでいました。


お財布携帯にもなっていたので、東京へ帰ったら携帯を使えないように止めなくては・・と思っていた矢先に携帯会社から重要書類と書かれた封筒が自宅に届いていまして


開封してみると、電話機 拾得のご連絡 とありまして 警察に届出がなされています との事!!


。・°°・(>_<)・°°・。

え~~ん。あったぁ!!あった!!ありました!!


香川県坂出警察署に保管されていました。

早速、警察にお電話させて頂き 詳細を伺うと

16日の深夜にホテルの前の道路で拾われた方が、ホテルに届けて下さったそうで 拾われた方は名前も告げずに そのまま行ってしまわれたという事でした。

そして私が宿泊したホテルから警察に届けて頂いたという事でした。


16日・・・あの霧の凄かった夜ですね。徳島キャンペーンが終わり移動して香川県へ到着して すぐに落としたのでしょう。

ホテルに着いて、すぐに ない事に気付いたんのですが その時点では車に忘れたかなと思い 翌日車を探して無かったので前日に泊まった高知のホテルに問い合わせ そこには もちろん無くて慌てだした訳です。

まさか、香川県のホテルの部屋には無かったので ホテルの外で落としたとは夢にも思いませんでした。

灯台下暗しだったんですね。

いつ取りに来ますか?と警察の方。

香川県の坂出市まで、とても取りには行けないので着払いで送って頂く事に。書類手続きがあるので1週間くらいかかるそうです。

拾って下さった方が、何処のどなたかわかりませんが本当にありがとうございました。

m(_ _)m

良い方に拾って頂いたからこそ悪用されずに済みました。

ホテルの前で落としたのも幸運だったかもしれませんね。ホテルの方にも感謝です。

という事で、とんだハプニングでしたが 気持ちもスッキリです!!あ~~っ、良かったぁ!!

\(^o^)/


今日は、これから明日のテレビ収録の着物の用意をして お肌の手入れをして ちょっと ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。

忙しい忙しいを言い訳にせず、落し物や忘れ物には充分に気を付けたいと思います。

しっかりしなきゃ!!

(⌒-⌒; )

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク