まさかの立ち往生

昨日の事。

あ~~今、思い出してもゾッとします。

(>_<)


兵庫県尼崎市、神戸市でのキャンペーンを終えてのホテルへの帰り道。


踏切の遮断機が降りて、電車が通り過ぎるのを待ち 遮断機が上がった途端に 沢山の人、自転車が一斉に踏切を渡り始めました。

その矢先に また赤いランプが点滅し、カンカンカンカンと遮断機の降りる音がして みんな焦って渡り始めました。

その時、涼子号も既に線路内に車体がスッポリ入っていて真ん中の少し手前くらいのところまで来て居ました。

その時です。前を行く女性の自転車が、フラフラッとなって 線路にタイヤがハマったのか 倒れてしまったんです。

さぁ、大変 !!!!

その女性を助けに行こうとしたら、近くにいた学生風の男性が手伝って起こしてあげて 向こう側へ渡って行く様子が分かりました。

大丈夫かなぁと気になりながらも、涼子号も避難しなければと焦るばかり。

カンカンカンカン・・・

なんて事でしょう!! M先生、アクセルを踏んでも踏んでも動かないではないですか!!

あっ、ギアがパーキングに入ってる~(>_<) 動かないはずです。

バックに入れようとしても、なかなか焦っていて入らない!!

M先生、必死!! 私も助手席で、落ち着いて落ち着いて!!バックに入れて、バック~と叫びます!!


カンカンカンカン・・・


涼子号が、やっとバックに動き始めたら、な、なんと 遮断機につかえて下がれないんです。

いや~~焦りまくりです。

助手席から降りようとした時に、後ろに居た若い女性の方が 遮断機を持ち上げてくださって 線路の外に逃げる事が出来ました。

あ~~怖かったぁ。もう駄目かと思いましたよ~~(>_<;)


どこのどなたか分かりませんでしたが、遮断機を持ち上げてくださった勇気ある女性の方に心から感謝です。

踏切は、前の人や車が渡り切ってから発進するよう充分に気をつけたいと思いました。

あ~~怖かったぁ。

°・(ノД`)・°・



さぁ、気持ち切り替えて 今日も笑顔いっぱい真心でキャンペーン行って来ま~す。

\(;^o^)/



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク