FC2ブログ

徳島キャンペーン

20080714142040
多くの愛に包まれて過ごした高知を後に徳島へ移動。

現地には、夕方入れば良いので 昨年10月に亡くなった後援会のHお父さんにお線香あげに寄ろうと前日連絡を入れたらHお母さん、昼間はお留守とのこと。

じゃあ、何処かで時間潰して ゆっくり行こうかって事で

SAに寄り昼食を取ろうとしたら あまりの暑さに かき氷を買ってしまいました。

σ(^◇^;)。。。イケナイ、イケナイ。

でも、半分で残しました。(やっぱダイエット中だもん、てへっ)

そこへHお母さんから電話。

急いで来れる?

へ?(・_・)なんで?

詳しい事は聞けなかったんですが

今、ホテルで何かの集会があって出席していて

その集会の後に宴会が始まり ちょうど こちらへ来るなら歌えないかという事でした。

急な話ですが、 お世話になってるHお母さんの頼み!!飛んで行きましたよ。

\(≧▽≦)丿

でも着いた時には、もう会は終わろうとしていまして

ホテルの外でHお母さん今か今かと待っててくれ 駆け付け1曲!!ギリギリセーフで歌う事が出来ました。

徳島建労・西支部の定期大会でした。

Hお父さんが生前、わざわざ東京からは呼べないが こちらへ来る時にタイミングが合えば その会で歌って欲しい…と言ってたそうでした。

こんなタイミング良く間に合って 会の皆様に喜んで頂けて Hお母さんも顔が立ったわ~って言ってくれて

そして何より私も少しばかりですが恩返しの真似事みたいなものですが出来て…

本当に良かったなぁと思いました。

高知から電話が入って四国に来てなかったら徳島へも来なかったでしょうし

徳島に来ても 建労・西支部の定期大会が日にちが一日でも違ってたら 歌えなかったし

なんだかドンピシャで 全てが上手く行って不思議な気がしました。

Hお父さんの仕業じゃないかなぁ?って、ふと思いました。

きっと、見守ってくれてるんだなぁ…そう思ったら胸がジンと熱くなりました。

夜は、カラオケとかの外出は控えているというHお母さんを無理矢理誘ってキャンペーンのお手伝いをして頂きました。

気分転換も必要でしょ?

ご近所だと、お父さんが亡くなって日が経ってないのにとか…やはり人目も気になるでしょうが少し離れた町でのキャンペーンだし たまにしか涼子とは会えないんだし…

ねっ(-∀・*)-☆

さて1件目の「古城」さんは、8年ぶりのオジャマ。

ママさんが、あじさいの駅キャンペーンの時に訪ねて来てくれて また是非来て欲しいと言ってくれて実現したキャンペーンです。

8年前の歌「真実一路」のポスターや色紙と、私が出した年賀状を大事に壁に貼って待っててくれました。

(*^ー^*)嬉しかったなぁ。

皆様も、あったか~~~くて素敵なヒトトキでした。

今度は8年も経たないうちに呼んでねって言ったら 新曲出たら いつでも おいで!!と紅葉マークでお店まで案内してくれたマスターが笑顔いっぱいで言ってくれました。

もう1件は青果市場の中にある「はまちゃん」。

本当に涼子大ファンが集まるお店で、サインしている間にも「黒髪情話」「あじさいの駅」「お気に召すまま」「バラの咲く頃に…」「友禅菊」と私の歌オンパレードです。 

マスターもママさんも、また底抜けに良い人で…

新曲は、徳島発信で行こうって!!ノリノリです。

あ、あ、有り難いですけど 全国各地に待っててくれる方がいますし…

ρ(^-^;)ナハハッ

でも、お気持ちは有り難く頂いて沢山沢山徳島に呼んで頂きたいと思います。

10年前にオジャマした店のママさんも訪ねて来てくれました。

もう閉店されたそうですが、とっても懐かしかったです。

お店をされてた頃の良い思い出の1頁に、きっと私も居て 会いに来てくれたんでしょう。

私の歌の道って 回り道ばっかりしてるようだけど

でも、掛け替えのない素晴らしい出会いが幾つも幾つも生まれて

ほらっ♪振り返ったら、その出会いの数だけキラキラ輝いていて…

☆☆☆(´▽`*)☆☆☆

沢山の皆様に支えて頂き 今こうして歌って行けるんですよね。

改めて「ありがとうございます」って大きな声で伝えたい思いです。

皆様、本当に本当に ありがとうございます!!

これからも笑顔を忘れず 出会いふれあいを大切に 

まだまだ未熟な歌を極めるべく修行の旅を続けて参りま~す♪

\(喜^ー^嬉)/

で、忘れちゃならない日課です(笑)↓↓↓

<食事チェック>
昼)ホウレン草炒め・(蒸し鶏肉+もやし)ポン酢・豆腐サラダ(豆腐+ジャコ+レタス+ワカメ)

夜)冷や奴(ネギ+おかか)・メロン2切れ

☆ローズヒップティー・プーアール茶・かき氷(フローズンベリー類)
★運動ゼロ

<反省>
残念ながら運動する時間がありませんでした。(ToT)
また、頑張ればいいさ!!

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク