FC2ブログ

どっち向いて笑う?



初物を食べる時に どっち向いて笑うと75日長生きするんでしたっけ?ご存知でしたか?

ネットで調べたら、関西は東で 関東は西だとか?

そうだったかなぁ? 記憶が曖昧。(ーー;)

熊本の西瓜かなぁ?と思ったら、胸がきゅっと痛みました。

長崎のレコード店でキャンペーンを頑張ってくださっているAさんに思いを託して お見舞い方々様子を見に熊本へ行って頂きました。

お世話になった皆様、どうしていらっしゃるか。ただただご無事を、安全を祈るばかりです。


梅雨のジメジメした気候のせいでしょうか。なかなか体調もスッキリしません。
(´・_・`)

我が家の黒猫ミャ~ちゃんも依然として不調で 少し回復したかと思ったら また大変な状態になったり 病院通いの妹のサポートも大して出来ませんが 出来る事は手伝いつつ見守っています。19年ですから人間なら92歳くらい?人間も猫も生き抜く事は大変だなぁと改めて、つくづく・・


そんな中、新曲の準備をと 作品づくりやイメージトレーニング、体力&美容力UPアップ~~ッと 気持ちだけ先走り!!空回り!!難航してますが いろいろやらねばと あれこれガンバっています。いえ、ガンバルように努めています。そう、まだガンバリ切れていません。(って、弱音吐いてどうする!!)

そうそう・・
でも、つい先日 嬉しいメールを頂きました。

添付しますね。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おはようございます(^-^)
今日はとても嬉しい事があったので涼子さんにも報告しまーす
私が働いてる職場(特別養護老人ホーム)で 月に一回2泊でお泊まりにくるお爺さんがいるのですが 帰宅願望のキツい大変な方がいるのですが その方に
カラオケ18番は何?と尋ねると 居酒屋しぐれ…とゆうのでCDを持参し聞かせると 上機嫌になり唄いだし落ち着くんです
すごいですよね~っ
歌の力って…。
思わず嬉しくて報告しました。
では…。仕事頑張って下さい。

メールはここまで↑ ↑ ↑ ↑ ↑


あっ、「居酒屋しぐれ」って 私の歌です。念のため知らない方も読んで頂いてるかもしれないので。

それから久々にキャンペーン呼んで頂いたお店に ご夫妻と私が写っている写真を持って来てくださった方がいて 「主人が昨年の12月に亡くなりまして 今日は写真を持って二人で逢いに行こうねって来たんですよ」と。奥様も私もウルウル。お二人の楽しかった共通の思い出なのでしょう。

私の知らない所で、私の歌が少しはお役に立っているのかなぁと思ったら 胸につかえていた物がスーッと下に降りて行った感じがしました。

体調のせいもあって気持ち落ち込んでいまして、落ち込んだ時にプログ更新すると めちゃめちゃ暗くなりそうで 元気印な秋山涼子を期待してくださっている皆様に申し訳ない気がして更新出来ずにいました。

何処へ私は向かっているんだろう。
このまま歌っていて 何になるんだろう。

マイナスな事ばかり考えて前にも後ろにも動けない そんな感じで最近過ごしていたので 昨日のメールと写真のご夫妻との再会は、どんよりした雲間に光が射したようでした。

ありのままの~という歌がディズニー映画で大ヒットしましたが、 ありのままの自分で歌う!!ただそれだけでも良いんじゃないかと、ハッキリした答えなんて見つからなくても 今を大切にして感謝の気持ちを忘れずにいれば それだけでも良いんじゃないかと 改めて思ったりしています。

一生懸命応援くださっている皆様がいるのに 愚痴を言ったら罰が当たりますよね。ごめんなさい。

さぁ、深呼吸して また一歩一歩!!顔晴(がんば)っていきます!!

こんな私ですが・・・
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m (o^^o)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク