FC2ブログ

愛知・春日井にて

tujisensei

▲逵先生と久々に2ショット

昨日は逵歌謡協会の発表会に行ってまいりました。

こちらの会は年に2回、新年と夏に発表会を開催されています。

で、なぜか気に入って頂いていて・・・(笑) 
曲が変わる度に毎作どちらかの発表会に声をかけて頂いています。

本当に、ありがとうございますm(__)m

物凄い暑さでしたが バラの着物で来て欲しいって言われていて

約束ですから、写真の振袖で歌わせて頂きました。

めちゃ暑っ!!です。でも、その分 皆様喜んで下さいました。(女性の方は特に・・)

会場に入ると、必ずお抹茶を ちゃんと点てて美味しい和菓子と一緒に出してくれます。

これも私・・楽しみの一つです(笑)

皆様の歌を聞きながら、会員さんの名前を色紙に書いて時間待ちです。

着物やドレス、そしてスーツ姿が 本当に皆様、素敵なんですよね。

もちろん歌もしっかり練習されたんだろうなぁって感じが伝わって来ます。

一生懸命に歌われていて 真っ直ぐに伝わって来るものがありました。

会場に来てくれてた方に、お土産に1曲何か覚えて頂こうというコーナーがあり
先生の公開歌唱指導も行われます。

昨日は中村美律子さんの恋瀬川でした。

tuji-sidou.jpg
会場の皆様が一斉に起立して大合唱。座って聴いてばかりより参加型のスタイルも良いもんですね。

続いて私のコーナーでした。

「バラの咲く頃に・・・」で、スタートです!!

そしたらサプライズで司会の方が「涼子ちゃん少し早めですが、お誕生日おめでとう!!」って。

ピンクと赤のバラの花束を会の皆様で下さいました。感激しました~~~~~

pure-bara.jpg

ホームページも、ちゃんと見てくれていてスケジュ-ルを読み上げ
「本当に忙しい中、来て頂いてありがとうございます」って言って下さいました。

「木曽の御岳・岳次郎」「友禅菊」「長良川鵜情」「大奥悲恋花」と会場を回って歌い

「バラの咲く頃に・・・」のワンポイントもさせて頂き

最後は大合唱で大変盛り上がりました。

終わって、コーヒーを出してくれたんですが その器が素敵ですねって言ったら

司会の方が焼いた手作りの物で 良かったら誕生日って事で差し上げますって。

ラッキ~~~!!

頂いた陶器セットと、皆様で下さったマロングラッセです↓
cup-maro.jpg

涼子も少しですが、チャリティー募金して来ました。

そして三河・名古屋ファンクラブの皆様と、久々にゆっくりお話する時間も持てました。

またまた頂き物しちゃって 本当にありがとうございました。

誕生日、前倒し~~って感じで 沢山頂いて・・・めちゃめちゃシアワセです。
ジャガ・玉ネギ・キュウリ・ゴウヤ・スイカ・・・

暑い中、畑に行って取って来てくれたと思うと 美味しさ100倍ですな。

その中で最初に頂いた黄色いスイカ、甘味がちょうど良くて 美味しかったです↓

Suika.jpg


会場でお会い出来た皆様のおかげで、また元気パワーを頂けて この夏を乗り切っていけそうです。
温かい御声援、本当に本当にありがとうございました。

良い日も、そうでない日も・・笑顔の日も、つらい日も・・
ツイテル日も、ツイテナイ日も・・いろいろあるけど

頑張って行きましょうね~~\(★^ー^★)/

汗いっぱいカキカキ・・・
涼子も元気印で精一杯歌ってまいりま~す!!

汗かき、べそかき 歩こうよ♪
千里の道も一歩から始まる事を信じよう♪

365歩のマーチより。
1・2コーラスごちゃ混ぜ?かもですが 大大大だ~い好きな歌です。


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク