FC2ブログ

9月スケジュールの前に・・

またまたブログ更新出来ていなくて、すみません。

m(_ _)m

最近、キャンペーンに伺うとビックリする事があります。事前にブログを読んでから来てくださっている方が結構増えて来ているって事です!!

最近、北海道が多いね(2回なんですが💦) とか、お母さんって 最近亡くなったの?(5年前ですが💦)とか・・

あれっ??? どうして そんな事を知ってるのかなぁ?って、思った途端に あっ!!私が自分でブログに書いてたんだぁ~って 思い出す始末でして(笑)

マメに更新しなきゃですね。ここ涼風記に訪問してくれては、また更新してないなぁとガッカリして帰られる方もいらっしゃるでしょうね。ごめんなさい。

ほんと、しっかりしなきゃ!!です。


実は19年間、一緒に暮らした我が家の黒猫のミャ~が、この3月から体調悪くて病院通いしていたんですが このお盆に とうとう逝ってしまいました。

地方キャンペーンが続くと、なかなか会えない私でしたが 最期の機会を与えて貰いまして 少しの間の看病と脱走して もう二度と会えないかと思った数日後の早朝に 探し歩いた私の前に ひょっこり現れてくれたり そして最期の最期を看取らせて貰ったり・・

たかが猫って思われる方もいらっしゃるでしょうね。でも19年一緒に暮らした家族ですもの。淋しくて悲しくて・・・

まだ何をしてても胸の奥がキュ~ッと痛いんですよね。夜中も鳴き声が聞こえる気がしたり、カサッという風の音にも ミャ~じゃないかと飛び起きたり

朝早く、お腹を空かせて 頬をツンツンって起こしに来たなぁとか 構って欲しくて障子に爪を そ~っと立てて ビリビリにしちゃうぞ~って わざと気を引く知能犯なところもあったなぁとか 寒い夜は布団に入って来て顔だけ ちょこんと出して 私より先に寝てイビキかいてたり寝言を言ったり

一人の夜は、全てがミャ~に繋がって 思い出してばかりです。

人間にしたら100歳に近いとかで長生きですし、大往生なんだと思います。

でも・・すごくすごく淋しいです。こんなにショックな自分に驚いています。

母が一番可愛がっていたんですが、亡くなってからは妹が全部何から何まで面倒を見ていました。あまり淋しいとか悲しいとか言わないけれど クリニックの先生に心の準備をしてくださいと言われた時には大泣きしたようです。

心の隙間を埋めてくれていたのもミャ~だったかもしれません。

私も、最期の日 妹が仕事で居なかったので ただオロオロしてしまって 午後のクリニックが始まる時間に合わせて妹が帰って来てくれたので ミャ~を抱いて駆け付けたのですが間に合いませんでした。

今は ただ安らかに・・そして、天国には母が居るからミャ~も淋しくないと思うようにしています。

可愛くて、ちょっぴり憎らしくて、ワガママ気ままな ミャ~子さん!!

ミャ~!?ミャ~ちゃん!!ありがとね!!

うちに来てくれて、本当にありがとう!!
一緒に過ごした日々は忘れないよ~!!

(T_T)



長々、失礼しました m(_ _)m

月も変わったので、気持ちを切り替えて 新曲発売に向けて がんばりたいと思います!!

更新なくて心配してくれた皆様、すみませんでした。ありがとうございます。

大丈夫です。ぼ~っとしてないで しっかり、がんばらなくっちゃ!!がんばります!!

今後とも宜しくお願い致します。

以前載せた写真ですが、もう一度ミャ~の写真を載せさせてください。

m(_ _)m



どこ見てるのかな?カメラは、こっちだよ。



荷作りしてるのに~わざとジャマするミャ~!!

ミャ~大好き、ちゅっ💖
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク