念願の北海道・当麻町①



大きなイベントを先にアップさせて頂いています。

やっと8月です。(⌒-⌒; )


す~っと吸い込むと空気がまるで別物みたいに美味しい!!

ここは北海道、当麻町!!
約14年ぶりに、おジャマさせて頂きました。

今回、有難いお話を頂き その当時はまだなかった「まとまーる」という素晴らしい会場で歌謡ショーを開催させて頂く事になり 身の引き締まる思いで 当麻町へやって参りました。

先ずは菊川町長さまと担当してくださった鈴木様とで 空港へ迎えに来て頂き 大変恐縮です。当麻町の重要箇所をご案内くださいました。


当麻町と言えば、大きくて真っ黒な皮で甘くて美味しい「でんすけすいか」!テレビでも、よく取り上げられていますのでご存知な方も多いと思います。



後は、夏バラ生産が日本一なんだそうです!!





食育
小学生が、みんなで田植えして刈り入れて 学校給食を全てまかなっているそうです。すごいですねぇ。






木育


当麻町の木材を使っての施設づくりも素晴らしいんですが、そこで体験や学習も出来る施設そのものも(木遊館)素晴らしいですね!!

花育

くるみなの庭、とっても素敵でした!!

くるみな(来る皆) は、アイヌ語で、笑顔が集う所なんだそうです。

季節ごとの花々が楽しめます。癒されますね。




道の駅で頂いた 味噌ラーメンが とっても美味しかったです!!


そして、本格的なイタリアンが楽しめるココペリも 取っても美味しかったです。




なんだか、観光に行ったみたいなお写真ばかりですが 歌謡ショーがメインで伺っています(笑)町の皆様のご協力、ご支援で 開催して頂きました。

その模様は・・・次回( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク