FC2ブログ

きっと見ていてくれる!

P1030894.jpg


27日の日曜日、地元の「多川」のママさんの1周忌に

ママさんを大好きだった皆様が一同に集まって偲ぶ会が開かれました。

会場は120~130名くらいだったでしょうか・・・

ママさんが生前、どれだけの方々に愛されていたのか、それを思うと早すぎる死が余計悲しくて悔しくてなりません。

私もよくお店で歌わせて頂いたり応援をして頂きました。

ママさんは民謡で鍛えた喉で、ズンッと心に響く素晴らしい歌を歌われる方でした。

いつも、こういう枯れた味のある歌を歌えるようになりたいと思っていました。

お店でレーザーディスクの撮影をしてママさんやお客様にも出演して頂いた事もありました。

「殺陣師段平・夢舞台」のオリジナルレーザーの2コーラス目に出て来ます。

私が歌うステージのバックスクリーンに、その映像が映し出されていました。

息子さんが、編集して操作をして下さっていました。

また娘さんがママさんと同じように民謡・民舞を習われていて披露されていました。

民謡界の大御所の方々もお見えで、津軽三味線や津軽あいや節が会場に響き渡り素晴らしい会でした。

きっと、ママさんも会場に来ていて 一緒に歌ったり踊ったり・・お茶目な可愛い一面もお持ちだったので そんなふうに はしゃいでいたような気がします。

役員の皆様、ご家族の皆様・・・お声をかけて頂き本当にありがとうございました。

多川のママさん、田川チエさんは 皆様の心の中にずっとずっと生き続けることでしょう!!

私も決して忘れません!!

いつも秋田訛りが少し残る言葉で「がんばんな~」って、言って下さった温かさを胸に これからもママに少しでも近づける心に響く歌を歌えるよう頑張って行きたいと思います。

多川のママ、チエさん!!本当に本当にありがとう♪
そして素晴らしい出会いをたくさん作って下さって、ありがとうございました♪


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク