FC2ブログ

石巻・川開き

20080803113240
東京のお祭りが終わって、東北の石巻市の川開きのイベントが午前中のため 出来るだけ、急いで出発したかったのに 

な、なんと私ったらアイロンを入れ忘れてしまって仕方なく家に取りに戻りました。

。。。(〃_ _)σ∥ドジッ

アイロンは 移動の際に たたみジワが出来るので必需品なんです。

お祭り会場の烏山付近で探したんですが適当なのが見つからなくて…

ちょいと時間ロスしてしまいましたが なんとか頑張って走って走って(頑張ったのは私じゃなくて車とM先生)

目覚めた時には、石巻のインターを下りる頃でした。

M先生、眠そうだったけど かなり頑張ってくれました。

会場に着くと…着替える場所に案内されました。

楽屋はトラックの荷台の中。

扇風機が1台置いてありましたが

くぅ~~(ノ_<。)
あっつぃよ~~~!!

しかし、これもお祭りイベントならではで 思い出に残るヒトコマですね。

今日は、久々に同じレコード会社の清水まり子ちゃんとご一緒でした。

ふたりで、暑い暑いって言いながら 沢山話が出来ました。

今まで一緒になっても なかなか周りに人がいるので本音や裏話が出来なかったね~って言いながら 女同士・歌い手同士の楽しい時間でした。

見た目の色っぽさとは正反対に、サバサバして気質は男の子っぽいかな。芯の強い…でも優しさを持ち合わせた方です。

彼女は しっかりしてるけど 私は、おっとり。

彼女はスラッとしてるけど 私はコロッとしてて…タイプは全く違いますな。

(´▽`*)汗、汗、汗。

名司会の元気さんも相変わらず、抜群の盛り上げ方で楽しく素敵に進行して下さいました。

まり子ちゃん、木原たけしさん、そして私と演歌三昧のステージでした。

川開きのイベントは、町を上げてのお祭りで 昨日の花火は35万人もの人出だったそうです。

イベント広場もギッシリのお客様で 暑い中 皆さん熱心に聞いては惜しみない拍手を送ってくれました。

はるばるやって来て本当に良かったなぁって思いました。

汗だくの私の顔を拭いてくれたお姉さまも居ました!!

ありがとう♪でも贅沢言わせて頂くと もう少し優しく拭いてね。

お化粧ハゲちゃうから~!!

(^_^;)なははっ。

歌に合わせて踊り出すお兄様も居ました。

会場へお越しの皆々様!!ホント楽しかったです~♪温かいご声援、ありがとうございました。

ちょうど私が歌う頃は雲がお日様を遮ってくれてサワサワと風が吹いて気持ちが良かったです。

この風の気持ち良さと、皆さんとの心がピタッと通い合えた瞬間を 私…忘れません。

ザ・下町を「ザ・石巻」に替え歌して佐藤企画の社長さんとデュエットして終演となりました。

スタッフの皆さん、イベント役員の皆さん、お会い出来た皆々様…ありがとうございました。

スタッフの皆さんと一緒に食べた素麺や焼き鳥も美味しかったなぁ。

お祭り最高~~~♪

\(汗^ー^姫)/涼子☆

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク