静岡県から長野県へ移動

雪も大丈夫そうという事で、時間にも余裕があったので 静岡県島田市でお世話になっている一元さんで自慢の味噌ラーメンを頂いてから長野県上山田温泉へ 一般道を走って北上してみました。


真ん中の味噌を溶きながら頂きます。細麺でチャーシューも細切りしてあって 食感が何とも言えません。美味しく頂きました。あっ餃子もねっ(笑)





新清水インターを降りま~す🚗





こんな所を走りました。


お天気も良くて景色も素敵で私はルンルンなんですが、一つ失敗したなぁ~って事は M先生が運転に疲れて眠くなってしまう事‼️そして高速ではないので眠くなっても、なかなか休憩する場所がない事‼️想定外でした‼️いや、よく考えたら分かる事なのに~あ~ぁ😅

あっ、見つけました見つけました👀

テレホンパーキング?!って、何?(笑)

電話ボックスが置いてあって駐車スペースがあって、少し休むのに ちょうど良い感じの場所です。

しかも、気になるお店発見‼️



M先生が寝ている間に、早速お店を覗いてみました。


大きな焼き芋~😆


桔梗信玄餅クレープアイス~😆


当店名物、みのぶ饅頭~😆

どれも美味しそうなので、買わずにはいられません‼️ダイエットよ何処へ~(笑)


こ~んなに大きいのですよ‼️


直射日光で、光りすぎですね失敗しました😅


お餅もきな粉も餡子(黒蜜だったかも)も、ちゃんと入ってて めちゃ美味しい~🤣

また出発して、中央道へ入ると 山々がホント素晴らしい~😃





あの山は何ていうのかな?って時に、よく使うのが AR山1000というアプリ。スマホをかざすと、山の名前と高さなどが出て来ます。旅のお供に、良いですよ。

上山田温泉、前乗りで ゆっくり出来ました。とっても良い温泉でした😊

蛇口が硫黄で、真っ黒に。本物の温泉の証拠ですね。


時間によっても違う色になるそうです。

旅の疲れを湯に流し、また元気な歌声をお届け出来そうです。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク