FC2ブログ

ラジオ関西「演歌夢咲かり」

yumekosensei.jpg

金沢から神戸に走って、ラジオ関西に番組収録に行って参りました。

神戸って歩いていてルンルン気分になれるお洒落な町ですね。

恋人達のデートスポットですもんね・・鐓

私にゃ~縁遠い場所ですけどね、がははっ!!ガクッ

オジャマしたのは、歌手の秋野こぎくさんと作詞家の夢ユメ子先生のトーク炸裂の楽しい番組でした。

秋野こぎくさんも素敵な方でした。デビュー16年。今まさに脂が乗ってるって感じでした。

夢ユメ子先生は、岡ゆう子さんの「長良川」で大ヒットを飛ばし今や売れっ子作家で大変お忙しい毎日を送られていらっしゃいます。

こぎくさんと私の共通項が見つかって 織田裕二さんが二人とも好きって話で盛り上がっていたら

ユメ子先生・・・私はマツジュンが好き。若い子が良いわ~って

先生ったら~可愛い~~可愛すぎ~~って、思ってしまった私です。

いつも旬なモノにアンテナを立てて、独自の世界を作られているんだなぁと感じました。

素敵な先生です。会えば会うほど後を引く~カンジ

先生の歌詞のモジリ~(笑)なははっ、失礼しました

いろんなお話も聞かせて頂けて嬉しかったです。

例えば、詞を書く時に いろんな映画を観るんだそうですがビックリしたのは「花より男子」の台詞の一つからヒントを得て、それが膨らんで行ったりもするんですって・・・

なるへそ~~~ チリンチリン!

たくさんの刺激を頂いて、楽しい楽しい収録でした。

携帯カメラで写したので、せっかくのユメ子先生とこぎくさんの美貌が暗くなってしまって申し訳ありません

でも貴重なお写真なので、載せさせて頂きますね。

あっ、肝心な番組名と放送日です。

こぎく・ユメ子の「演歌夢咲かり」ラジオ関西558
8月13日(水)、20日(水)26時~26時30分 2週に渡って放送です。

こぎくさんのHPはこちらをクリックして下さいね。http://www.kogiku.com/




おまけ・・(うふっ、やっぱり食べ物ネタ~?って思われました?笑)
mekawabusoba.jpg

帰りに、頂いたラジオ関西のビルの中にある信州蕎麦のお店で頂いた「めかぶそば」は、めちゃうまでした。

めかぶのネバネバと鰹節の風味がガッツリの体に良くて美味しくて とっても幸せ気分になりました。

帰りにキラキラ万華鏡のような観覧車を見上げたら・・・
素敵な皆様とお会いでき、素晴らしい一日だったなぁと感動が込み上げて来ました。

皆々様、本当にありがとうございました
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク