FC2ブログ

ふれあい日記(長野県麻績村)

涼子号の運転、作曲、そしてマネージャーと、一人で何役もやってくれているM先生が キャンペーン先の岡山で具合が悪くなったのが 1ヶ月半前。

救急で病院行って応急処置して頂いて、帰京してから検査したり病院通い。少し良くなったかなぁと思ったところへ今度は階段から落ちて肋骨を骨折。

そう深刻な容態ではないんですが、お年もお年なので大事を取って 地方の仕事やキャンペーンは私一人で新幹線移動しておりました。

慣れない事ばかりで大変でしたが、何事も経験!!各地の皆様にいつも以上に助けて頂き本当に有難いなぁと痛感。バタバタな毎日でしたが 笑顔で迎えてくださる皆様が居て、そしてステージに立てる事や大好きな歌を歌える事が当たり前ではない事に気付かせて頂き 改めて感謝と喜びを胸に過ごしております。

先日の日曜日はM先生もやっと元気になったので、長野県麻績村(オミムラ)でのイベントに久々涼子号で行って来ました。

毎年100名くらいのお客様だと伺っていたのですが嬉しい悲鳴で120名くらいギュウギュウにお集まり頂き、熱烈応援を頂きながら 楽しく歌わせて頂きました。心から感謝です。

麻績村は珍しい地名ですが、昔は伊勢神宮へ麻を献上していたそうです。また会場の社会福祉センターは明神宮の鳥居をくぐった所にあって神聖なピーンと張った空気が気持ちを引き締めてくれました。

本殿、仮殿、拝殿、神楽殿、舞台などは、国の指定重要文化財だそうです。参らせて頂いてから、ショーに臨みました!!

お楽しみ会の会長、会員の皆様、そして歌のご指導をされている設楽先生のお力添えを頂き 会場の皆さんとの掛け合いの会話も楽しみながら歌わせて頂きました。既に、「あなたとわたしの夫婦舟」はレッスン曲にして頂いています。ありがとうございます!!

設楽先生はジャズギターリストでもあり、バンド活動やアレンジなどもされているそうで 私の「おんな洞爺湖ひとり旅」が好きなので 生ギター演奏で いかがですかと言ってくださって 共演が実現。ガラリと雰囲気が変わって 好評頂きました。

また伊那から駆けつけてくださったご夫妻もいて 「木曽の御岳・岳次郎」をご主人と そして会場から代表で和服の似合う女性の方と ご一緒に歌うコーナーも急きょ作らせて頂きました。

お帰りの際に、良かった~最高だ~また是非来てくださいと 口々に言ってくださって本当に嬉しかったです!!

ちょうどBSいきいき歌謡塾が、この日 放送だったので 見ましたよ~と 多くの方に こちらもお声かけて頂きました。ありがとうございます!!

実は私は、5:30に目覚ましかけて荷物積み込んで6:00に東京を出発したので うっかり録画も見るのも忘れてしまって・・残念でした(^^;)

会員の皆様の手作りお握りや漬物も美味しくてパワー頂きましたよ~(*^^*)

みたらし温泉♨️も、体も心もほっこり温まる良い温泉だとか。次回は是非是非。また、ふるさとが一つ出来た思いです。また、この地に帰って来ますね。帰らせてくださいね♬































プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク