FC2ブログ

豪雨・・(;_;)

この度の豪雨被害のテレビ放送を見て、あまりにも大きな その被害状況に連日心を痛めています。

亡くなられた皆様、そしてご家族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。まだ安否確認出来ていない皆様も大勢いらっしゃいますね。避難されて不安な時間をお過ごしの皆様、水や食料など行き届いているのでしょうか、心配です。

倉敷市真備町のご実家の一階が水に浸かった 元カラオケ店のママさん。徳島でお世話になっている方の妹さん家族は人も家も無事だったけれど主要道路が断たれ困っていると。福知山のママさんの所は床下浸水だったとか。広島福山のお友達は、尾道の娘さんの所が断水なので水を汲みに来ているとか。大変な時に連絡しても、かえって迷惑にならないかと思いつつ心配心配で、各地に少しずつ連絡を取っています。皆々様、心身ともに疲れ切っている事かと・・どうぞ少しでも休める時間が持てますように。

私の住む東京の江戸川区は、ゼロメートル地帯と言われ 昔は台風が来るとよく水に浸かってしまう町でした。子供心に、ドキドキハラハラしながら水位を気にしつつ 家族みんなで力を合わせて畳をテーブルの上に上げたり、家電を高い所に移動させたり床上浸水の怖さを経験しています。その何十倍、何百倍も怖かった事でしょう。

私の思い出話は、余分でしたね。失礼しました。

とにかく、被害に遭われた皆様が元の生活に戻れるよう 心穏やかに過ごせる日が来るよう 一日も早い復旧復興を ただただ祈っています。

m(_ _)m
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク