FC2ブログ

レコーディング2

昨日は、新曲の歌入れ(レコーディング)でした。前回のは、オーケストラ。

しっかり睡眠摂って、栄養も摂って、テンション上がるスイーツも少し食べて お守り持って ビクタースタジオに!!

気合い入り過ぎると力んでしまう方なので、リラックス出来る状態を いかに作るか・・ココも肝心ですね。

今回のA面曲「命ささげます」は、3作品の中で まさか この曲って事はないだろうと思っていた私の予想を見事に裏切られる形で決まった1曲(笑)

主人公の一途な気持ちを 重くならず伝えるには・・ノリ一つだなぁと、自分自身も楽しみながら思いっきり歌わせて頂きました。どこか懐かしい感じのする一曲です。

意外に、私の声やキャラに合ってるのかも!!と、今は 歌えば歌う程 心地良く めちゃハマってます!!

カップリング「涙の雨」は、新たな秋山涼子を聞いて頂けたらと 少し冒険的な作品に。アレンジのイントロを聴いただけで 鳥肌が立ちました。その雰囲気に そっと寄り添うようにお届け出来たらいいなぁと思いながら歌いました。

どちらも大切な宝物です。携わってくださる皆様に心から感謝です。

いい感じに仕上がったと思います。あとは、一人でも多くの方に、この歌をお届け出来るかですね。今、しばらくお待ちくださいませ。

ただ、一つ予想外の事が・・

スタジオに入って歌い始めた途端に、右腰に違和感を覚え あらっ?なんかヤバそうって感じで どんどん痛さが酷くなって来て 夜は座ってるのも 少し屈むのも辛い状態になってしまいました。

これって、ギックリ腰なんでしょうか?

カイロプラクティックの先生に、アドバイス頂き とりあえずお風呂に入らず冷やして、湿布して そ~~っと寝ました。でも、痛くて夜中に目が覚めてしまって睡眠不足です。

レコーディング無事に終わった後の悪化で良かった。思い当たる事は何もないのですが やはり年齢的なものなのかな?あーーー考えるの、やめた~っと(笑)

今月は、あとトラックダウンと言って作品の微調整をするのと、プロモーションビデオの撮影があるのと、地元(東京都江戸川区と江東区)でのイベントがあるのと、後は新曲のキャンペーンを決めたり いろいろ準備を進めて行きたいと思います。

まだまだ、厳しい暑さが続きそうですので 皆様 くれぐれもお体大切にお過ごしくださいね。

9月19日発売
新曲「命ささげます」c/w 涙の雨

何とぞ、宜しくお願い致します。








レコーディングの帰りに見た景色。



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク