FC2ブログ

父の誕生日

お母さんが逝って丸7年・・

父は時々酔うと、もう生きていても仕方ないとか お母さん先に逝っちゃったしとか言うんだけど

それでも健康のために毎日歩いたり、趣味の相撲甚句を歌ったり 町会の皆さんの飲み会に参加したり 大好きな競艇も(笑)少しずつ楽しみながら、元気に過ごしています。

今日は、妹が料理教室でケーキを作って来てくれて 頂いた播州の美味しいお酒を開けて みんなで乾杯したよ。プロが作ったみたいにケーキ美味しかった~!!私と違ってお母さん貴女譲り、あの子は器用だね~!!手芸教室にも通ったりしてるのを見て やっぱり血筋だなと。あぁ~めで鯛!!お刺身も、手作り餃子も美味しかった~妹さっちゃん様様~(笑)

父・・85歳だって。改めてビックリ。でも、まだまだ元気で本当に有難い!!

父と娘って、難しいなぁって思う事もあるけど 何とか、うまくやってます。妹夫婦には本当に感謝です。父には、なかなか優しい言葉かけてあげられないな~そこんとこ、反省反省だけどね~

これからも、体に気をつけて 悔いないよう楽しい事いっぱいやって 長生きしてほしい。私も、なるべく心配かけないように、がんばるからね~

お母さん、見守っていてね~







🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ここからの写真は、総武相撲甚句会にご挨拶行った時のものです。






母が大好きで良く歌ってた あの歌を女性陣みんなで歌ってくれました~!!泣けて来ました!!


皆様、口うるさい父ですが これからも仲良くしてくださいね。宜しくお願いします。m(_ _)m


地元、西葛西にあるトリットのママさんと。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

相撲甚句全国大会のパーティーにて






プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク