FC2ブログ

民謡「敏友会」

昨日は、前々作「口紅未練」の発表会をさせて頂いた東京・江戸川区の鹿骨区民館に久々にお邪魔しました。

民謡の「敏友会」様の おさらい会にて歌わせて頂きました。会主の矢野敏友先生、そして奥様 大変お世話になりました。会の皆様にも温かく迎えて頂き心より感謝申し上げます。

土の匂いや、海の香り、そして郷土愛や ぬくもりを感じる民謡!!民謡って、いいなぁと改めて思いました。三味線の音も、心に沁み入りますね。それぞれに皆様、素晴らしかったです。

以前、ステージで民謡メドレーを歌った事があるんですけど あれは確か・・新宿コマ劇場でデビュー5周年記念の公演をさせて頂いた時だったかなぁ。新人のくせに私ったら あの大劇場を1日だけお借りしてショーをさせて頂いた事がありました。度胸あったなぁ。怖いもの知らずでした。景気も良かったのと応援してくださる皆様の力強いご支援の賜物で大盛況でした。懐かしい思い出話です(笑)

今日は、飛び入りにもかかわらず応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

新曲「命ささげます」も好評で、すぐに歌えそう~!!あ~~!!歌いたくなりますね~なんて言って頂いて嬉しかったです。まだ残念ながらCDありません。9/19までお待ちくださいね。

終わって、自宅に一度戻り 宅配物を出しに行って帰りにドラッグストアーに立ち寄ったんですが 涼子号を見かけて駐車場で待っていてくださる方がいて・・なんと、同級生の奥様と娘さんでした。

テレビなどで私を見かけると、同級生なんだと話してくれていたそうで とっても嬉しかったです。奥様も娘さんも感じの良い方で 良いご家庭なんだなぁと思いました。小学生の時、あいうえお順の席で斜め後ろに居た懐かしい笑顔が浮かんで来ました。あれから何十年・・(笑)すごい月日です!あはっ。みんな、どうしているかな。元気でいるかな。あれこれ思う・・熱い暑い夜でした。




右から、会主の矢野敏彦先生/涼子/矢野先生の奥様/涼風会&司会の川井さん








プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク