FC2ブログ

仙台終了~♪

20080811194050
この度は舞踊の「藤乃流」夏の踊りに呼んで頂き電力ホールで歌わせて頂きました。

リハーサルに丸1日を費やし、初日が昼夕2回公演 2日目が昼1回公演で計3回公演でした。

キャパ約1000人の会場が、ほぼ満席状態になるのには改めて凄いなぁと思いました。

私に課せられた歌は、島津亜矢ちゃんの「演歌桜」。

いや~言い訳になりそうですが全く知らなかった歌で…B面で発売の歌なんですよね(汗)

しかも手違いで仙台入りする数日前にやっと入手。

かなり焦りまくりで覚えましたが…(笑)良い経験になりました。

三味線の音がノリノリな張り歌で…アンコの部分が気持ち良い~~!!

雨は、降る降る陣羽は濡れる
越すに越されぬ田原坂

ご一緒に舞台に立たせて頂いた踊りの皆様が より一層気持ちが乗って踊れるよう

そして、より華やいで引き立つよう精一杯歌わせて頂きました。

ゲスト歌手の皆様も、凄い人数で書ききれませんが

(^_^;) いろんな方々とお話させて頂けて楽しかったです。

楽屋では、地元の民謡歌手の皆様や演歌の皆様…はるばる熊本からお越しの方もいらっしゃいました。

毎年出演されていらっしゃるようで仲間同士アットホーム的なムードで ぎゅうぎゅうの楽屋ながら楽しかったです。

海女さんをしながら教室を8つも持って歌を教えてる歌手の方もいたり

ベテラン歌手の方が、キュウリと茄子とミョウガで「昨夜作ったのよ!食べる~?」と漬物を分けて下さったり…

ちょっと他では味わえない楽屋風景でした。

リハーサルの夜は前夜祭パーティーが開かれ、心一つに頑張ろうと盛り上がりました。

ふと、見ると近くに民謡の原田直之さんがいらっしゃるではないですか!!

お着物姿ばかりのイメージなので、不思議な感じがしました。

原田さんの歌声に何度痺れた事か…。

(´▽`*)本当に素晴らし声で今回も楽しみにしていました。

浅草公会堂などで何度かご一緒させて頂いてますが お写真お願いするのは初めて♪

結構、勇気が要りますけど 快く「いいですよ!」と言って下さって嬉しかったです♪

写真は民謡の原田直之さん(中央)と、いつもお世話になっている佐藤企画の社長さん(右)です。

で、本番を明日に控え歌詞もまだ覚え切れていないのに2次会に誘われて

ハイ、半分仕方なく半分やっぱりルンルンで(笑)行ってしまいましたよ私。

σ(^◇^;)。。。

さて、どこに行ったのかは次回につづく~♪
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク