FC2ブログ

バトル1位♪

20080811194527
2次会で行ったお店は八木山の「宿場」という居酒屋さんでした。

実は、ここのマスターは生前…何度も司会をして頂いた事のある方で亡くなる少し前にも、電力ホールでご一緒させて頂いたんです。 

そのステージの中で 「秋山涼子さんは歌の実力はもちろんありますが、人柄がとっても良くて皆さんに人気があるんですよ」というような事を言って下さったんです。

その司会の方の一言で、仙台や石巻に今では何回も呼んで応援してくれている佐藤社長さんは「あぁ、この子なら応援してみたいなぁ」とピピッと来てロビーでテープ・CDを即売していた私に声を掛けて下さったんです。

だから、出会いを作って下さった恩人と言っても過言ではありません。

ママさんに、その話をしてお礼を言ったら 「あの人は、ちゃんと引き合わせてから逝ったんだねぇ~」と、しみじみおっしゃっていました。

このお店に、私の「玄海おんな花」を上手に歌う人がいるという話になってママさんが連絡したら飛んで来て下さって…早速、歌ってくれました♪♪♪

うん!!うまい!!
民謡調のコブシに、艶・張りのある素敵な歌声。

第一興商DAMのランキングバトルで全国で1位になった時の採点表にサインが欲しいと言われ 写真を一緒に写したり楽しいヒトトキになりました。

写真の方が、めちゃうまの…ひろ子さんです。

これがご縁で翌日の昼の公演をご夫妻で見に来て下さいました。

\(≧▽≦)丿ありがとうございま~す。

そうそう…「宿場」に誘って下さったのは私が生まれる ずっと前に?「石巻の人」を大ヒットさせた北美宏児さん。

当時の芸能界の裏話とかをいつも聞かせて下さって面白い方です。

そしてモンキーパフォーマンスで人気の三木ヒロシさんも、とっても素敵な方で 私とデュエットした「ザ・下町」の関敬六さんと浅草の木馬亭でいつも公演していたお仲間!!

それから、ご当地でご活躍の歌手はなぶさ真二さん。

まだまだいますよ(笑)3日間司会の大役を努めた鈴木元気さん!!

そしてそして佐藤企画の皆々様…

美味しいお酒に美味しい牛タン♪

思いっきり笑って、色々な話をして 歌って…素敵な楽しい夜でした。

ニコニコして喜んでくれてたママさんが…

お盆が近いから あの人が皆を呼び寄せたんだねぇ~ってポツリ。

本当に不思議なんですけど…そういう事ってあるんですよね。

お店に飾ってあった写真に手を合わせ「ありがとうございます」

そして「見守っていて下さい」って…心で言って お店を後にしました。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク