FC2ブログ

北海道・旅日記④

ちょっと時間が空いてしまいましたが

北海道、まだ続きがあるんです。

スナックdeカラオケnavi宣伝大使は5日間で終了。様々な出会いとふれあいの中で楽しく歌わせて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、せっかくの北海道なので 以前JAさんのイベントでお世話になった遠別の夜蘭花さんへ ご連絡させて頂いたところ イベント関係は終わっちゃったんだけど キャンペーンに来るかい?って。有難いお話です!!

しかし北海道は広かった(^◇^;)

札幌から遠別まで遠~い(笑) バスで4時間もかかるんです。あちゃちゃ~💦💦でも早起きして沿岸バスに乗って、そりゃ~行くっきゃないでしょう‼️またワクワクドキドキの冒険です😅



ホテルの朝食、食べそびれたので(完全に朝苦手タイプ) バスターミナルの自販機で缶のコーンスープを!!

サービスエリアでも、食料GET!!



初めて知りましたが、「わかさいも」は北海道の名菓、元は洞爺湖の名菓だそうで 「いも」の取れない地で 本物の芋のようにと研究され作られたもので 雪のように白い大福豆が原料だそうです。表面は、こんがり焼き芋のような香ばしさがあり 中の白餡には北海道産のきざみ昆布が練りこまれていて 二つに割ると本当の芋のように食物繊維感があるんです。

何気なく手に取ったお菓子に洞爺湖の文字を見つけて大感激‼️赤い糸でも繋がっているような不思議な縁を感じながら お芋のお菓子に「運命」感じるってね~と、独りツッコミしながらバスに揺られていました‼️

北海道牛乳とお米で作ったシフォンケーキも美味しかったです。

どんよりした空と海でしたが、演歌に似合いそうな車窓からの風景を楽しみながら、遠別へ到着。

流石に寒買ったです。雪チラチラ。


迎えに来てくれていた夜蘭花のマスターの顔を見たら、ホッとして 涙が出そうになりました。あはっ。いい歳して、ひとり旅に慣れてないから おかしいですよね。あ~~無事に着いて良かった良かった。思えば遠くへ来たもんだ~と武田鉄矢さんの声が聞こえて来そう。

ではでは、この辺で失礼します。続きは、北海道・旅日記⑤の更新をお待ちくださいませ。

ぺこり m(_ _)m (#^.^#)





プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク