FC2ブログ

仙台余韻~☆

20080812084014
このバス、凄いでしょ?(笑)

画像が滲んでるのでも皆様の目が変なのでもありません。

これもデザイン!!文字が重なりあってますが宮城県の宣伝カ~みたいなバスです。

さて、仙台での3日間は色々な事があり過ぎて語り切れません。

素晴らしい舞台の数々…それぞれに魅せました聴かせました!!

自分が出演者である事も忘れ堪能した部分もありました(笑)

初日が終わった後は牛タンで有名な「太助」にも連れて行っても頂きました。

2日連チャンで牛タン♪

(-_☆;) タベスギ?

牛タンに麦めしにテールスープ!!

定食1人前の他に追加までしてくれました。

が…そんなに誰が食べるんですか~~?!

(; ̄_ ̄)=3

確かに、さすが「太助」って感じで柔らかくって凄く美味しかったですね。

でも、しばらくは見るのも もう…いいやぁ(笑)

↑贅沢なヤツf^_^;

あっ♪
嬉しい事の報告です~!!

電力ホールの楽屋の前の廊下で、ある男性の方が「覚えてないだろうなぁ~」って私に声を掛けてられたんです。

こんな時、覚えていなくても「覚えてない」とは言えないのが辛いところです(笑)

話をしながら 何処で会ったか、いつ頃会ったか…必死に探ります!

(^_^;) 焦るぜぃ、ナハハッ。

そしたら、「弁天小僧をやった時に…」って言われて。

へっ(・_・;)???

新宿コマの時???もしかして同じ衣裳さん???

踊りの会ですから、有り得る事ですが

東京からお越しの市川衣裳さんでした。

まさか仙台に来て15年前にやった弁天小僧を覚えていてくれる人に会うなんて…

新宿コマ劇場で、たった1日の公演ですが デビュー5周年記念リサイタルをやらせて頂きました。

懐かしいな~(^O^)

全国からバスで皆様応援に来て下さいました。

しかし沢山の舞台に携わり何百?何千?いえ何万もの人達の衣裳を扱ってるでしょうに…

こんな私の事を覚えていて下さるなんて…

奇跡に近いような~本当に感激でした。

今でも「弁天しぐれ」は踊る人が多いからね~とも、言ってました。

プログラムを見て機会があれば声を掛けたいと思っていたそうなんですが 衣裳さんも公演中は戦争のような忙しさですからね。

ちょうど手が空いた時に たまたま廊下で立ち話しをしていた私を見つけて話しかけてくれたんです。

良いタイミング~♪でした~~!!

嬉しかったです!!そして、あの日の感動も甦って来ました。

「知らざぁ、言って聞かせやしょう!!」

浮き世浮き世荒波背を向けて
すねて夜咲く悪の華

髷も島田に由比ヶ浜
桜吹雪が肩に舞う

泣いて泣いているよな弁天しぐれ♪

(詞:松居 宏/作曲:松井義久/編曲:馬場良)

自分で言うのも何ですが…可愛い弁天小僧だったんですよ。

(*^m^*)

ちょっと思い出話になってしまいましたね。

(〇^_^〇)

さて20周年は、20年ぶりに新たにレコーディングをした「奥三河の女」を復活させ大きなヒットに繋げる事!!

そして、ご縁があって余命宣告をされ癌と戦いながら小中学校を回って命の授業と題した講演をされた渡部成俊さんの生き方に感動して 出版されたご本を元に詞を書かせて頂きました。

「そんな軽い命なら…」を通して渡部さんの熱い想いを伝えて行けたら良いなぁと思っています!!

今は9月3日発売に向けて、やらねばならない事が山積みです。

こうして、やりたい事をやらせて頂きながら だいだいだいだいだ~~い好きな歌を歌える事に感謝して

支えて下さる皆様の想いに少しでも応えられるよう

出会い&ふれあいを大切に

笑顔で笑顔を咲かせ合い

今、生きてる事って大変な事辛い事いっぱいあるけど 素晴らしいなぁと み~んなが思えるよう

少しでも、少しでも…前向きに明るく日々過ごせるよう

後ろ向きになる日があっても、ちょっと休んで またそこから頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張っていきましょう~☆

\(☆^▽^☆)/

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク