FC2ブログ

途方に暮れる時もある・・

岡山駅から山口県の徳山駅まで新幹線。そこからは在来線で光駅へ・・・10日前の事です。

光駅のホームに降り立つと、私だけを残して家路へ急ぐ人たちが急ぎ足で階段を上って 向こう側のホームにある改札へ流れて行きました。

静まり返ったホームに、ひとりの女。演歌には.もってこいのシチュエーション。

岡山で、みんなが見送ってくれた後だけに 無性に寂しくなって来て しばし呆然と立ち尽くしていました。

アッ、そうそうエレベーターか、エスカレーターは~?と。キョロキョロキョロ。

えっ???もしかして、エレベーターもエスカレーターも無い?ガガ~~~~ン。

遅れて歩いて来た男性に、一応聞いてみると 「・・・無いです!」と。無表情に答えて スーと 行ってしまいました。

久々にお声掛けてくださった「えがお」の今井様に電話すると、男性のお客様と駅のホームまで迎えに来てくださって荷物を運んでくれました。お世話かけます。

慣れない事ばかりで、時々泣きたくなる時もありますが、なんとか皆様に応援頂いて 日々頑張ってます。

「えがお」様、「美樹」様、いっばいの皆様で、温かくお迎え頂きました。ありがとうございます!!

えがお様のお隣のラーメン、そして徳山駅でご馳走になった駅蕎麦、美味しかったなぁ。一緒に食べてくれる人が居ると、余計美味しく感じるのかな。きっと、そうですねぇ。今井様 いえ、今まどか様・・大変お世話になりました。久々の再会とっても嬉しかったです。

ご紹介頂きました「美樹」のママさんは歌の先生でもあり 歌手の美樹まり子様でもあり とっても感じの良い方でした。いつかご一緒のステージに是非是非!!












プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク