FC2ブログ

生き抜いた99年と169日

東京・八王子後援会の会長のお父様が天国へ召されました。

なんと、バス旅行の数日前に!!昏睡状態になった時には、欠席のご連絡を頂いたのですが 会長曰く「おまえはバス旅行へ行け」と、父親は ちゃんと 頃合いを見て逝ってくれたんだと。

悲しみに暮れる中、そんな素振りは一つも見せずに終始笑顔でバス旅行を盛り上げてくださったお姿に 皆、感動しました。

30年近く、変わらぬ応援を頂いている私もM社長も昨日お通夜に参じました。立派なお通夜で、お焼香に訪れた方が会場の外まで溢れ 2階の階段まで行列が出来ていました。

お優しいお顔。今にも「涼子ちゃん!!」と起きて来そうです。市長さんからの弔電も届いて、地域で どれだけ皆様に愛されていたか またご活躍されていたかが分かるお写真も数々並べられていました。

お通夜が始まる前と、また後半で私の歌を流してくださっていました。そして私のコンサートやディナーショーにお越しの時のお写真も沢山飾られていました。

本当に本当に、お世話になりました。あっけなく逝ってしまわれましたが 99歳と169日‼️素晴らしい人生だったと 息子さん(会長)のご挨拶を拝聴しながら感じました。

私ごとですが、母の葬儀を思い出しました。悲しむ間もないくらい 葬儀の準備 一つ一つ決めなければ行けない事ばかりで 当日も気が動転していたのか喪服の帯が なかなか結べなかった事を思い出しました。しっかり者の妹夫婦がいてくれたお陰で何とか無事に終える事が出来ました。昨日の事のようで、もうすぐ丸8年にもなります。

重吉おじいちゃんと、母 天国で会えるといいな。ご冥福を心よりお祈り申し上げます!!





プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク