FC2ブログ

新たな一歩(#^.^#)

先日、チラッと 「と~~っても良い事があったので祝杯‼️」なんて 言ってしまったら

皆さん あれやこれや考えてくださって 過大な期待をさせてしまいまして 反省しています😅

気になって気になって眠れないという方までいらして本当に申し訳ありません🙇‍♀️💦

小さな幸せを大きな喜びに変えてしまう私は天才‼️なのかもしれません(笑)

でも傍から見たら小さな事でも 私にとっては 体の芯まで震えるくらい すごく感動した出来事だったのです。(風邪ではありませんからね~)

で、それは何かと申しますと

新曲発売が決定しまして オケ撮り→歌入れと レコーディングが進んでおります。

デビューから三十余年。何十回もレコーディングして来ましたし、新曲を毎年リリースさせて頂いていますが もう歌えないかも・・と真っ暗なトンネルから抜け出せない時期があっただけに 今はこうして歌える事に、また新曲という新たな一歩を踏み出させて頂ける事に心から感謝しています。

こんな作品を歌ってみたいなぁと以前から思っていた事を 主人公の設定から舞台背景・・様々な希望をお伝えして作品を書いて頂きました。

詞が出来上がって来たところで、もう既に泣けるんです‼(あっ、悲しい内容で泣けるというのではありません) グッと心に響くものがありまして泣けました‼️

そこにメロディーがついて、うんうん またまた いいなぁ~って泣けて

そしてレコーディングでは、とってもドラマチックなアレンジにして頂きまして ここでもググッと来て泣けまして いよいよオーケストラの皆様の演奏に合わせて歌わせて頂いて またまた泣けました‼️

いや、正確には泣ける程 感動したという事です。そんなに泣いていたら身が持ちません(笑)

あとは、肝心な私の歌唱ですね。

いつもレコーディングは、縁起を担いだり お守りやラッキーアイテムなどを身につけたり鞄に忍ばせたり あらゆる良い運を取り込んで臨みます‼️

最初は、担当ディレクターに 気持ち入れすぎて なんだか怖いですよ~って言われて(笑) あはっ、自分でも肩がガチガチになっていて可笑しくなりました。その後は まず淡々と歌って だんだんと体にしっくりハマって行く感じになり 感情も少しずつコントロールしながら自然に歌えるようになりました。

今日は、中低音の良い響きが出ていて いい感じだよと 滅多に褒めてくれない方に褒めて頂いて(笑)嬉しかったです。

テイチクへ入って、最初に言われたのが 「低音をもっとしっかり出せるようにならないと生き残って行かれないよ」でした。確かに、自分の欠点をズバリ言われて 結構悩んだり落ち込んだりしました。

まだまだ克服出来ていませんし 未熟な点が多々ありますが 今の私の ありのままを録って頂けたのではないかと思います。いや、等身大より ちょっと良いかも~って、自分で言っちゃってます(笑)しかし大変勉強になりました。益々精進致します。

来週くらいに全国各地のレコード店にも注文書が届くそうで、情報公開になりますので もうしばらくお待ちくださいませ。








隠し撮り~📸


隠し撮りバレました(笑)










やっぱり最後は乾杯🍻ひとまず、お疲れ様の乾杯です🍻(笑)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク