FC2ブログ

地蔵盆(大安町)8/24

初めて呼んで頂いたのは、ちょうど東日本大震災の年。そう私にとっても忘れられない母が亡くなってすぐ翌月の月命日でした。

泣いているような雨が降って、不思議なご縁も感じました。

あれが2011年、次が2013年 その次が2017年 そして今年2019年で4回目になります。

前日の雨が嘘のように晴れたし、ちょうど土曜日という事もあって 会場は超満席でした。

呼んでくださった加藤様ご夫妻には、いつも大変お世話になっております。今は息子さん達の代になって ご両親の思いを継いで 益々活気のあるお祭りに盛り立てていらっしゃって 素晴らしいなぁと思います。お嫁さん達 お孫さん達 そして娘さん家族も加わって 皆さんがそれぞれに活躍されています。

お客様も高速の工事に携わる会社の方や、名古屋方面をはじめ 遠方からもお越しで とても賑やかでした。

仲良くさせて頂いてる夢レコードの華房景子さんが先に歌われました。舞踊をされるので、流石に着物姿が美しいです。応援隊の皆さんも来ていて大声援を送られていました。有難いですね。

続いて私ののステージです‼️

オリジナル曲を中心に、カバー曲を交え進行する予定でしたが お預けしたカラオケCDが無い無い無い~と慌てて華房さんのマネージャーさんが飛んで来て 私は歌ってるのでよく分からなかったんですが楽屋へ飛んで行かれました。

カバー曲のカラオケが入っているCDが何故か行方不明になってしまったらしくて(結局、貴重品預けたポーチに入っていたんですが)少し舞台袖がバタバタしました。が、ハプニングは付き物(笑)曲がかかったら歌えば良いし、かからなかったら話せば良いし、究極はアカペラでも良いし ライブ感を楽しみながら やらせて頂きました!!いえ、実際には 曲順が変わったのと予定外な歌がかかりましたが スムーズに歌え これはお地蔵さんの粋な計らい?って思える母の歌でした(笑) 誰も予定外とは気づかず、歌えた事に感謝です。写真は、頼みそびれて 歌唱シーンありません😂すみません💦

昼間オジャマした施設の職員の皆さんも、団扇を持って応援をしてくださって、嬉しかったです。

毎年来てるから何度も会ってるわよ~って言うお客さんもいらっしゃいました。皆さん年に一度の この日を楽しみにしていらっしゃるんですね~👍

温かい会場なのは、もちろんですが ここの凄いところは抽選会の景品!!めちゃめちゃ凄いんですよ!!最新のテレビなんかも当たっちゃうし 一人でお掃除してくれるロボットクリーナーも昨年は喜ばれたとか。今年も大きな声が上がるほど大抽選会、盛り上がっていました~🎉🎉🎉

即売用CDを遠慮気味に持って行ったら、もっと持って来てるでしょ⁉️と奥様😆 なんと息子さんが率先して売り歩いてくださいまして・・楽屋から追加持って来た分も有難い事に完売です。ありがとうございます(#^-^#)v

良いお客様ばかりで、楽しく歌わせて頂きました!!お地蔵様も見守りながら一緒に楽しんでくれてるように感じました。また、オジャマ出来る日を楽しみにしています(≧∀≦)🍀✨⭐️




プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク