FC2ブログ

IMTに呼んで頂きました~!!

第35回IMTステップアップコンテストに、この前の日曜日(17日)ゲスト出演させて頂きました。

伊戸先生(I)、円先生(M)、つばさ先生(T)が開催されている会で、なんと35回も続いているんだそうです。

発表の部、級段位大会、円香乃先生作品・課題曲大会、歌手志望コーナー、そして なんとも嬉しい特別レッスンのコーナーもあり 皆様の眼差しは真剣そのもの!!

「海峡なみだ雪」も何人もの方が歌ってくださっていました。感激です。

こういう会のゲストは、なんだか審査されてるようで大の苦手なんですが(笑) 皆様、熱心にお聞きくださって嬉しかったです。私の歌唱コーナーの前には円先生から作品作りの裏話なども飛び出し、皆様で温かい歓迎ムードいっぱいの中 歌わせて頂きしました。

「歌の手帖」の山崎博世社長も取材に来られていました。なのに、なのに、私ったら(+□+;)
他の雑誌名をステージで あ~ぁ、なんたる失態~汗汗汗

いつもドジばかり。ほんと、ごめんなさ~い。顔から火が出ました~(~_~;)

え~~っと、話は戻って(笑)

段位発表・大会表彰式で会場大盛り上がり!!そのあと記念撮影。私もお仲間に入れて頂き 皆さんでパチリ。

ここでお開きかと思いきや、打ち上げパーティーが すごい!!橿原神宮に納める酒蔵の美味しいお酒や高級ワインも円先生がご用意されていて、もうビックリです!!

って、それもすごいんですが もっとすごいのは伊戸先生や円先生と直々にお話しが出来て いろんなお話しが聞けちゃうって事です。夢のような時間でした。

伊戸先生からも、とっても嬉しいお話しが聞けました。伊戸先生も円先生も、ご縁を作ってくれたK君の存在も、ちゃんと覚えていてくれて 優しい言葉をかけてくださいました。きっと感無量ですね。良かった!良かった!

司会進行役、全てを取り仕切ってテキパキ動いている方が、つばさ先生でした。皆さんに綺麗になったねぇと言われてお幸せいっぱいの笑顔でした。つい先日ご結婚されたそうです。心よりおめでとうございます。

怖いくらい真剣な表情だった皆さんが、いつしか解れ 和み 弾けて ノリノリムード。「海峡なみだ雪」のオンパレードになりました。皆さん、すっごくお上手!!

最後には伊戸先生まで、「海峡なみだ雪」を歌ってくださって嬉しくって涙が出そうになりました。俺、自分でアレンジした歌を歌ったのは麦畑以来かも・・って、ほんとでしょうか?ほんとかどうかより、そのお言葉が嬉しいです。ありがとうございました。

最後に、一言ずつご挨拶。松井先生もお礼の言葉を!!私もこんなに楽しい会に参加できて嬉しいとお伝えして 円先生、伊戸先生の締めのお言葉があり 最後は歌の手帖の山崎社長のご挨拶と一本締めでお開きに。素晴らしいひとときでした。

そして、この日 改めて思ったことは

この作品に出会えて、本当に幸せだということ。大切に大切に歌って行きたいということでした。







プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク