FC2ブログ

母の命日に・・





今日は母の命日。

もっともっと一緒に居たかったし、もっともっと話をしたかったし、一緒に旅行も行きたかったし、優しい言葉をかけてあげれば良かったなぁ

と、後悔ばかりだったけれど 母は「大丈夫!全て解ってるよ!!」と言ってくれてるような気がしています。

最近は本当に近くで ちゃんと見ていてくれてると思うし 時には母の仕業かなぁと思う出来事もあったりします。

今から15年以上も前に出させて頂いた「Jソングアワー~あの人の歌が聞こえる!!」の番組の企画で、私に気付かれずに母のコメントを録って欲しいと頼まれたそうです。

事務所のM先生と妹と母で どうした物かと・・相談して テレビ局へ行く前の日に帰京し家で着物の準備をしている私の隣の部屋でラジカセでコソコソと録音したそうです。本当に鈍感で全く気付かない私は、ドッキリもすぐにかかってしまうんだろうなぁ(笑)

番組収録の後半に、突然母の声が流れて来て えっ?どうして?と ビックリしましたが 母の言葉に思わず 押さえ切れずに泣いてしまいました。人前で泣くなんて初めてだったかもしれません。

いや~まんまと、やられましたね~(^_^;)
泣かされちゃいました(笑)

あの時のDVDを後日、送ってくださった方がいて・・大切に仕舞ってあります。久々に、かけてみました。

母さんの手紙ばかりか、声の手紙が残っているなんて幸せ者ですね私。今では、貴重ない録音になりました。番組スタッフの皆様、番組に入れてくださった関係者の皆様 本当にありがとうございました。

ここのブログでは、たぶん動画や音声の再生が出来ないと思いますので YouTubeにアップしてみました。

雑音だらけで、お聞き苦しいのですが 良かったら 母の思いを聞いてください。母の愛って、凄いなぁと改めて思う命日です。

YouTube秋山涼子チャンネルも
どうぞ、よろしくお願いします。

https://youtu.be/w7cM18M3ans
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク