FC2ブログ

初めての新大久保(o^^o)

撮影も無事に終わったので、妹と前から約束していた新大久保へ行って来ました。

目的は・・ジャジャ~ン!!
くるむサンパ店での選べるランチ焼肉コース!!


18種類から選べるお肉と、20種類から選べるご飯、麺、1品料理、そしてお肉をくるむ15種類の野菜がドド~ンと付いて来ます。

11時開店のところ、私達の到着は11:30。既に満席で階段の下まで並んでいまして待ち時間30~60分とのこと。



すぐに私達の後からの人達の列も出来てしまいました。すごい人気です。平日なので、空いてるかも~という考えは甘かったぁ~(笑)

まっ、でも待つのも楽しみの一つです(^_^;)

待つうちに、メニューを決めましょう!!
迷いに迷って決めたのは

お肉は
①極上サムギョプサル
②骨付き豚カルビ(醤油だれ)

一品料理は
①ふわふわケランチム(卵料理、茶碗蒸し風)
②海鮮スンドゥブチゲ

さて、待つこと約60分。入店の際に検温、そして手指の消毒。

席へ案内され、決めていたメニューを注文!!

壁には、2分10秒毎にお店の空気が全て入れ替わっていますと貼り紙がしてありました。店員さんも、小まめに消毒して、料理を運んでいました。



さてさて、注文したお肉を店員さんが持ってきて、全て焼いて切って食べるだけにして鉄板に並べてくださいます。



ズンドゥプチゲにご飯も、ふあふあケランチムも運ばれて来て 

キムチ、酢玉ねぎ、水キムチ(大根)、細長く刻んだネギの辛いの(名前分かりません)もテーブルに並んでいて すごい事になっています。


骨まで愛して~なんちゃって(笑)

そしてお野菜の鮮やかな事!!みずみずしくて、色とりどりで 思わず「わ~っ!」と声をあげてしまいました。女性にはウケますねぇ。インスタ映えって言うやつですねぇ。しかし、食べきれません、こんなに(笑)



残った野菜はスムージーにして頂いて、丸ごと頂きました。これがまた美味しい!!大満足です!!


実は、この後 チーズがビョ~ンと伸びるホットドック(ハットグ)を食べたいとリクエストしてあったので 腹八分目にしとこうと思っていたのに 思いの外 お腹パンパンになってしまいました。

それなら、燃焼するよう歩くっきゃないでしょう!!韓国コスメ、韓国食材、珍しいて物が可愛く並ぶお店がいっぱいです。でも、あまり詳しくないのでコスメは買わずに見てるだけ(笑)

冷え性なので、ぬくぬく温かい靴下を買いました。

結局、楽しみにしていたハットグは お腹いっぱいで食べれませんでしたが 冷凍のチンする物を買って帰りました。

本日の歩数は9162歩!!私にしては、かなり歩きました\(^o^)/

妹に案内して貰っての新大久保。とっても楽しかったです。Go To イートも始まったし(今日のお店は、対象外でした)、またコロナに気をつけながら、食も楽しみたいなぁと思いました。

なんてったって
食欲の秋山ですもんねぇ(^_−)−☆



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク