FC2ブログ

新曲発売日(≧∀≦)

いよいよ、本日・・
新曲発売となりました!!

「終着…雪の根室線」

作詞:円香乃 作曲:松井義久 編曲:伊戸のりお(敬称略)

c/w「ホンキなの」「伊勢路ひとり」

前作の「海峡なみだ雪」に続くドラマチック演歌第2弾!!

前作は福井県の敦賀からフェリーに乗って、北海道小樽までの最後の旅をして別れて行くのですが、その後、主人公は列車に乗り 滝川⇒野花南⇒幾寅駅へと 愛した人が好きだった映画の舞台となった街へ向います。

真っ白な雪と、切ない主人公の気持ちと、北海道のスケール感も味わって頂きながら この作品を愛して頂けたら幸せです。

駅名にこだわったり、レコーディングも我儘言って再チャレンジさせて頂いたり、ここまで来るのに色々ありました。

その分、想いも深いですし 愛情いっぱい注いで大切に歌って育ててまいります。

作詞の円香乃先生、編曲の伊戸のりお先生、ディレクターの古川氏、そして作曲の松井先生、サポートしてくださるテイチクの皆様・・

皆様のお力をお借りして、またスタートラインに立たせて頂けている事に、心より感謝でございます。

カップリングの「ホンキなの」は、松井先生がムード歌謡のコーラスグループ「松井久とシルバースターズ」時代に人気だった「死ぬほど愛して」「砂の愛」幾度もカバーされたりタイトルを変えてリリースされたりしている作品をリメイクしてラテン系のアレンジ(タンゴ)で、新たな秋山涼子の世界をお楽しみ頂けるといいなぁと思っています。大冒険です(笑)

そして、もう一曲の「伊勢路ひとり」は、アルバムの人気曲でリクエストの多かった作品のシングルカットです。以前、伊勢神宮で歌の奉納をさせて頂いた事もあり 私自身も大好きな場所であり大好きな作品です。

はじめての3曲入り。違った味わいの3曲を一枚のCDに収めてのリリースです。どうぞ、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

コロナ対策をしっかりして頂きながら、本日は地元のレコード店 小岩の音曲堂さんでのキャンペーンをスタートさせて頂きました。

ファンクラブの方、お世話になっているカラオケの先生、生徒さん、Facebookで繋がるお友達の方・・いろんな皆様がお運びくださいました。この時期に、なんとお礼を言って良いやら・・ただただ感謝しかありません。本当にありがとうございました。お祝いやプレゼントまで頂き、感激です。良いスタートになりました!!

夜は、地元のカラオケ居酒屋さん「はるちゃん」!!楽しいひとときでした!!待ちに待っててくれるってホント嬉しいですね!!

昼も夜も、握手や近くでお話し出来ない分、想いも伝えにくいかなぁと思いきや  かえってお一人お一人との気持ちの距離が近くに感じられた気がしています。

ささやかですが私からは、マスクケースとマスクをプレゼントさせて頂きましたが、皆様からも素敵なマスク頂戴しました。いくつあっても嬉しいですね。お洋服に合わせて使わせて頂きます。

さて、明日は初めてのカラオケ店2店へ伺います。最新の注意を払って行ってまいります。

明後日11/20(金)は、ラジオ日本、夏木ゆたかさんの「ホッと歌謡曲」のゲスト生出演です。是非是非、お聞きくださいね~(#^.^#)


▲音曲堂さん


▲はるちゃん







▲こんなに種類あるんですねぇ。


▲新涼子号もお楽しみに~


▲先日取材して頂いた歌の手帖さん、届きました~是非ともお買い求めくださいね~

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク