FC2ブログ

白山の滴

って、名前の梨が・・・昨日届きました。

080906_1453~01001


今 我が家は梨ラッシュです。

愛知県の梨、続いて千葉県で頂いた梨!!

そして今回の石川県の梨。

ちょうど食べ終わる頃 どこかで見ていたのでは?っていう

グッドタイミングで送って頂いて本当に感謝しています。

みんな、みんな…めちゃめちゃ美味しかったです。

梨、大好きなんですよね~☆

ん~~~~でも、桃も好きだし、葡萄も好きだし・・・

りんごも、スイカも、メロンも、キュウイも、マンゴーも好き~☆(笑)


季節季節の物を頂けるって本当に贅沢ですね。

今日、届いた「白山の滴」という名前の梨は梨園を営んでいる方から。

水や肥料などに、とことん拘って作られているそうです。

作り手のこの方とは、ひょんな事から 知り合って。 

ある歌い手さんのディナーショーの打ち上げの席でなんです(^_^;)

「なんかワシ~、秋山さん気に入ったから~ 

ワシの作った梨を食べて貰いたいんやけどぉ~ぉ~~っ!!」て。


前から私の多少はファンだったのか?

単なる、その時の気分だったのか…

あはは(^□^*) よく解らなかったんですが

頂ける物は決してお断りせず 謹んで戴く主義なので・・私(笑)


だって、本当にほんと~~に有り難いんですもん。

そして両親も「みんなに可愛がって貰って有り難いね」って!!

「なんだか頂いてばかりで本当に悪いね」って言いながらも嬉しそうですもん。

おかげ様で、皆様の愛の分だけ我が家に笑顔が増えてます。

そして私も細胞の中に元気玉が増えて良い歌が歌えそうです。

♪(嬉´▽`喜) ♪


あっ、そうそう・・昨日は下町のお店を 3ヶ所回って来ました。

プレミアDAM(一番良い機械)のお店があって「大奥悲恋花」もDAM初歌い。

そして最後のお店でも「奥三河の女」は もちろん・・・

「そんな軽い命なら・・・」も通信カラオケDAMで初歌い。

超~~~~カンゲキでした♪

昔は、カラオケに なかなか自分の歌が入らなくて・・・

苦労したっけな~(×_×)

それでもメゲズニ、よく頑張って来たなぁって20年前を思い出しました。

一つの山を越えたら、また次の山があって

その山を何とかして やっと越えたと思ったら またまた次の山が立ちはだかる。

人生って、そういうものなのかもしれませんね(^^;)

さて、私の次なる山は・・・・と

「白山の滴」を頂きながら 思いを馳せる涼子でした。 
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク