FC2ブログ

八王子へ(o^^o)

まだお会いした事がないのに、SNSで繋がって仲良くして頂いている歌手の宍戸あけみさん。

あけみさんに会いに待ち合わせ場所「カラオケ喫茶麗」さんに、八王子後援会のK会長と先生と3人で行って来ました!!

あけみさんのお母様が秋山涼子の歌を大好きで良く歌ってくださっていたそうですが体調を崩され入院されていると伺いお手紙差し上げた事がありました。とっても喜んでくださったとご連絡頂きましたので お元気になられたら、会いに行ってご一緒に歌わせて頂こうと思っていたのにコロナが邪魔して とうとう会えないまま、本当に残念な事に昨年お亡くなりになってしまいました。

母を亡くした悲しみは私も経験済み。何か惹かれ合う物もあったように思えます。

いろんな話をして、お母様の歌うスマホの動画も見せて頂いて お母様が好きだった歌を私が歌わせて頂いて・・あけみさんがポロポロ泣いて 私もつられてジワジワ~と来ちゃって・・貴重な時間を過ごさせて頂きました。

そんな二人を温かく見守りながら、お友達のおっちゃん(あだ名らしい)が、私の歌「哀愁特急・日本海」を歌ってくださったり、ママさんが「酒場恋」を歌ってくださったり、K会長が「終着…雪の根室線」歌ってくださいました。

ママの作った握り寿司、真鯛の潮汁をはじめ 山盛りの天ぷら、煮魚、酢蛸もずく・・料理屋さんですか?と聞きたいくらいの美味しいお食事。れっきとしたカラオケ喫茶ですが(笑)凄いご馳走!!

またコロナが収まったら是非、衣装を着て歌わせて頂きたいなぁ。そんな事も考えつつ、帰路につきました。

あけみさん、おっちゃん、そしてママさん。素敵な時間をありがとうございました!!(ママさんは写真NGでした、残念)

#カラオケ喫茶麗 #八王子 #宍戸あけみ さん #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナが収束しますように #お母様が好きだった歌を歌って来ました #見守っててくれてます #大丈夫大丈夫 #涙の後には笑顔の花が咲く #写真少しボケてます #すみません



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク