fc2ブログ

石巻から贈り物

つい先日のこと。家に帰ったら、お姉ちゃん石巻から珍しく果物が届いたよ~と妹。

えっ?そんな筈はない!牡蠣を送るからって いつも応援頂いてるKさんから電話があったのに変だなぁと思って見てみると玄関に柿の箱が置いてある。

そしてキッキンに行くと、鍋が出来ていて 開けると牡蠣鍋だぁ~

やっぱり宮城県石巻市から牡蠣が届いていた。でも、玄関の柿も???

と、送り状を見てみたら、愛知県豊橋市の石巻(いしまき)から次郎柿が届いたのを東北の石巻(いしのまき)からと勘違い??

ややこしいけど、偶然にも同じ日に宮城県と愛知県の「石巻」からの贈り物。読み方は違うので、皆様もご注意を!!宮城県のKさん、そして愛知県豊橋市のSさん、ありがとうございました!!

ちなみに、愛知県幸田町の「筆柿」は、毎年西三河後援会のEちゃんから送って頂く。Eちゃん、いつもありがとう!!次郎柿はヘタを上にすると横にポテッと丸いけれど、筆柿は書道の筆のように先がシュッと細くなっている。「珍宝柿」ともいうのですが←読むのは、ちょっと抵抗あり(汗)

本当に有難い。送ってくださる方のお顔を思い浮かべながら優しいお気持ちも一緒に頂く。いや~美味しいなぁ。また頑張って行こう!!って、元気も湧いて来ます。牡蠣も柿も幸せの味がするな~(#^.^#)


#崖っぷち #演歌歌手 
#秋山涼子 #テイチクレコード
#終着雪の根室線 #牡蠣 #次郎柿 #筆柿 #石巻市 #石巻町



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク