FC2ブログ

眼科行って来ました!

me-test.jpg

右・・・上・・・
ん~~~~~下かな?

って、視力検査したんじゃなくって(笑)

しかも、美肌用のローラーで遊んでる写真です。すみません

充血した目を ちゃんと診て頂いて来ました。

なんか、やっぱり 病院ってドキドキしちゃいますね。

怖いです。緊張です。あ~~肩凝った~・・・/(^◇^;)

暗くした診察室で光を当てて 見て頂いたんですが

診察結果を告げられるまでの その・・先生が言葉を発するまでの間が

なんとも、言えなく嫌ですね。

で、結果は 一番上の薄い膜が敗れて血管を押し潰して切れた状態で

真っ赤になったのは その膜が薄くて透けている為だとか。

詳しい原因は解りませんが コンタクトをしているしていないに拘らず こういう状態になり得るんだそうです。

先生「1週間も経てば直ります!!」

涼子「先生?目薬とかは?」

先生「必要ありません」

って・・・・なんかガクッと来ました。

まぁ、大した事なくて良かったんですが充血を止める薬くらい出してくれるだろうって思っていたものですから ホッとする前にガクッと来ちゃいましたね。

ただ待つしかないんですね!結局は。

ご心配を おかけした皆様!!

本当にすみませ~ん(=。=;)

今日、取材して下さった「歌の手帖」の高村さんも

開口一番 「目、大丈夫ですか?」「寝不足はいけません、寝て下さいよ!」

って言って下さいました。ありがとうございます。

やはり最近は皆様、下調べにBlogをチェックされる方が多いようです。

キチッとした歌の活動とか仕事内容を載せるより

いろんな事に流されつつの感情や、食べ物話題が多い日記なので

参考になるのか、どうなのか?

ちと、考えて載せねばなのでしょうねぇ。(^^;) ←って出来ない事は言わない!

取材は、面白かったですね!!高村さんが(笑)

今までにいらっしゃらなかったタイプでした。

天然ぽいところは、計算されているようにも おっしゃっていましたが・・・

いや~~きっとご自分では解っていない素敵な天然さんです!!(←言い切って良いんだろうか?) 

取材って 質問に答えたり歌への思いを話したりする訳ですが・・

自分が何を言っちゃうのか予測出来ない事もあったり また上手く伝え切れなかったりする事もあります。

今日は、久々だったので もどかしい程 ちゃんと話せてなかったような・・・
やっぱり、合格って言えない点数ですな(×_×) 

でも、答えながら 自分自身を新たに発見する時もありますね。

そう!!今日は高村さんの一言でドキリッとした部分があり

あぁ、自分は気づいていなかったけれど そういう自分に変われたんだなぁって解って大変良かったなぁと思っています。感謝!!感謝です!!

記事には、全く話した内容じゃない部分が載ると思うんですが・・・

あっ!載らない部分って、気になります?(笑)

それは ナイショ~~~~ペロッ


さて明日はラジオ日本 生放送です

夏木ゆたかさんのホッと歌謡曲

番組後半の麻布台歌謡劇場です

ダイヤルは1422キロヘルツ~~~

絶対、聴いて下さいね。ヨロシク~~~~
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク