fc2ブログ

八王子「麗」様・イベント

ずっとずっと真っ白だったスケジュールですが、年末にバタバタと有難い事です。

遡っての投稿です。
12/21は、八王子の「麗」様でのイベントに呼んで頂きました。

こちらのお店は、Facebookお友達の歌手の宍戸明美さんからのご紹介です。明美さんのお母様が私の歌を大好きで、よく歌ってくださっているとご連絡頂きまして…お母様が体調崩された時に励ましのお手紙を書かせて頂いた事がありました。

残念なことに、お見舞いにも行けずお会いする事も出来ず旅立たれてしまいました。コロナ禍のため仕方ないとは言え本当に悔やまれます。

でも、お母様が導いてくださったように思えるんですが 明美さんの懇意にされている「麗」様で、なんとコロナが落ち着いたらと言われていて 真っ先にお声をかけて頂きました。

この日は明美さんの弟さんの宍戸マサルさんとご一緒させて頂きました。マサルさんはハッピー&ブルーの元、ヴォーカルで あの純烈の皆さんにムード歌謡を教えたり振り付けも伝授したりした先輩なんだそうです。

以前、亀有のリリオホールで開催された演歌ライブでご一緒した事がありましたが 皆様覚えてますか?私が草履を忘れてヘアメイクのTさんに買いに走って頂きギリギリ間に合った時の事を(^^;)

強烈な印象に残る演歌ライブだったので私も鮮明に覚えています。

マサルさんは、魅力たっぷりの歌唱にトーク。お客様も大喜びで素敵なステージでした。

麗の専属歌手の(と、ママさんが言っていました) かず・あやねさん、そして宍戸明美さん、そして宍戸マサルさん、そして秋山涼子でお送りする歌謡ショー!!

マサルさんとは「北空港」をデュエットさせて頂きました。ちゃんとヒール草履を履いてても凄い背丈の違うこと(笑)顔の高さが全然違うので、なんだか途中可笑しくなって笑いを堪えました。失礼しました。

お母様が大好きだった「命ささげます」の歌はもちろん、衣装も その時のジャケット写真の着物にしました。お母様にもきっと想いが届くと信じて歌わせて頂きました。明美さんも、お母様をよく知るIさんもウルウル目になりながら聴いてくださいました。

ママさんが、またサッパリしていて それでいて面倒見が良くて…お料理上手。お寿司も握っちゃうんですよ~なんだか、昔からずっと応援して頂いてるような…そんな気持ちにさせてくれるママさんです。

お客様も楽しい方ばかりでした。明美さんと、お客様でお見えの歌手の武たつ也さんの後援者の方に送って頂いた写真と自撮りと…いろいろ混ぜこぜですが載せさせて頂きますね。楽しい様子が伝われば幸いです。

ママさんは顔出しNGなので、写っていません(≧∀≦)

#八王子 #カラオケ麗
#宍戸マサル さん
#宍戸明美 さん
#かずあやね さん
#崖っぷち #演歌歌手 
#秋山涼子 #テイチクレコード
#終着雪の根室線











プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク