fc2ブログ

なおえ歌謡教室2020春の歌会

気がつけば4月。ずっと投稿してないまま、随分と経ってしまい申し訳ありません。あれやこれや忙しくしております。

昨日は、なおえ歌謡教室様の「春の歌会」にサプライズゲスト出演させて頂きました。サプライズなので、会場入りする皆さんと鉢合わせしないように 早くに会場入りして ひっそり支度をしながら出番を待ちました。20数名歌われた後に余興があり、その後になおえ先生が私の「命ささげます」を歌ってくださるので2コーラス目から本人が登場という企画。私が突然、ステージに立ち歌うものですから 皆さん えっ?という表情を一瞬され その後に本当?みたいな…あはっ。驚いて頂いてありがとうございます!!なんだか楽しかったです。サプライズ大成功!!皆さん、とっても喜んでくださったみたいで私も嬉しくなりました。

私の歌を4名の方が歌ってくれました。中には90歳になられた方もいて その若々しいお声とお元気なお姿に、じわじわっと来ちゃいました。「伊勢路ひとり」を歌ってくださいました。「海峡なみだ雪」と「終着…雪の根室線」をお二人が!!それぞれにご自分の物にして表現豊かに歌い上げてくださいました。本当にありがとうございました。

昨年、府中で開催された歌謡祭にお会いした方もいたり、Facebookで繋がったり、良くお見かけする皆さんもいらしてて、ちょっぴりドキドキ、そしてワクワクでした。

後半の皆さんの歌唱が終わって、「終着…雪の根室線」、リクエストで「母さんの手紙」、そして珍しく「チャンチキ恋唄」も歌わせて頂きました。そしたら、合わせて踊ってくださる人も(笑)

皆さんと同じ今半の美味しいお弁当を頂き、皆様の歌唱を最初からずっと聴かせて頂きました。楽しさテンコ盛りの本当に素晴らしい一日になりました。コロナ禍で、歌えない時期があったからこそ、なのかもしれませんね。皆さん イキイキ楽しんで キラキラ輝いて歌われているのが印象的でした。

特に後半の余興は、なおえ先生、小林様、章先生…魅せてくれました!!会場から大拍手が湧き上がりました。いや~ボッタ・クリコさんには まいりました~(笑)お腹痛くなる程、笑っちゃいました。巡業一座も出来そうな芸達者ぶり。全国を廻る際には是非ご一緒したい私です😅💦
(写真沢山あります。ゆっくり楽しんでご覧頂けたら幸いです)


なおえ先生と「命ささげます」ご一緒に!!


指名料10万円?!ボッタクリコさんにはビックリ(笑)


秋山涼子作品の素晴らしい歌唱、皆さんありがとうございました!!



キラキラお衣装飾りに負けず歌唱も輝いていました。息がぴったり!!


バレないように隠れるように楽屋で出番待ち。そっと覗く涼子!!


今半のお食事~お肉柔らかくて美味しかったぁ~


感動の歌唱、じっくり聞かせて頂きました~素敵でした~!!


再会嬉しく、お写真お願いしちゃいました。



Facebookで繋がる皆様との交流も嬉しかったです。



調布から歌の先生もお越しでした。虎柄のお着物、台詞入りの歌 素敵でした。




あらら、大変身。先程、先生と踊られた エンターティナーです。いっぱい笑わせて頂きました。素晴らしかったなぁ。


撮影時のみ、マスク外しています。良い声してました~


Facebookで人気者の あの方ともパチリ。初めましてなのに、そんな気がしませんでした。


江戸川から涼子の追っかけさん美女おふたり!!
皆さん帰られた頃に、歌をご披露。また来てくださいね~



お席ご一緒した方と…ムードある素敵な歌声でした~


なおえ先生には、いつも驚かされます。粋なお姿にも歌唱にも、そしてハートある熱唱 感動でした!!


なおえ先生、章先生 いつもありがとうございます。一回一回マイクを消毒されマイクカバーを替えて 曲をカラオケに入れて司会もされ とってもパワフルに手際良く素晴らしいですね!!大変お世話になりました!!



前回、木曽の御岳・岳次郎を歌ってくださった方が、終了後に歌ってくださいました。味のあるコブシ、カッコイイ!!


元気の出るような新緑色の着物にしました。お草履も見てくださいね(笑)


温かく迎えて頂いた なおえ歌謡教室春の歌会。我慢や様々な制限のおかげで、再会の喜びも大きくなった事も確かですね。皆々様に感謝です。
素敵な一日でした。マル。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク