fc2ブログ

新曲発売のお知らせです!



既に情報があちこちのサイトで出でていますのでご存知の方も多いと思いますが 改めまして…新曲のお知らせをさせて頂きます。

長引くコロナ禍で、イベントやキャンペーンの延期や中止が続出で 正直、新曲を出しても また歌えない状況になるのではないかと悩みもしましたが 日頃の皆様の温かい応援に背中を押して頂き きっと笑顔で活動できる日が来ると信じて

5月18日 
「襟裳風岬」
c/w「小浜恋綴り」


を 発売させて頂きます。

襟裳風岬(えりもかぜみさき)…
「海峡なみだ雪」「終着…雪の根室線」に続く北海道シリーズ第3弾です!!

愛する人の心変わりを気づきながら、最後はきっと戻って来てくれると信じていた主人公。嘘と優しさの狭間に耐えきれなくなり とうとう最後の賭けに!!愛を誓った思い出の地 襟裳岬で ひとり待ち続ける切ないワンシーンをギュッと1曲に込めました。あの人は来てくれるのか…来ないのか…

作詞は、前作・前々作とお願いしている円香乃先生。男性のズルさ、女性の弱さや意地までも垣間見られ胸がキュンと痛くなるドラマチックな作品です。夕日と夕月…両方が見られる襟裳岬!!円先生ならではの視点で感動的に描いて頂いていています。

そして、襟裳岬の絶景が浮かんで来るような迫力ある編曲は伊戸のりお先生。イントロから、素敵過ぎてレコーディングの時、震えが来ました!!

古川ディレクターには、ヒュルル ヒュルリの冒頭が決め手!!作品に負けないように個性的に歌った方が良いのではないかとアドバイス頂き 思い切って表現してみました。

こんな素敵な作品に出会えるのは、一生のうち何度もないかもしれないと思い 師匠の松井義久先生にご指導頂きながら 私、秋山涼子が曲を付けさせて頂いています。「タタタ」という3連にしたのも、今回の歌い方も冒険だけれど 良い作品になったなぁと師匠にお言葉を頂きました。

カップリングは、福井県小浜市を舞台にした作品。昔からお世話になっている小浜の皆様に恩返しのつもりで歌います。若狭の海、蘇洞門めぐり、鯖街道…と、ご当地色満載です。

新曲を出させて頂く幸せをかみしめながら、皆様との出会い・ふれあい・めぐりあいを楽しみに また旅してまいります。ご支援の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

秋山涼子


<お知らせ>

5/3(火)ラジオ日本15:00~
「夏木ゆたかさんのホッと歌謡曲」ゲスト

「竹島宏さんの歌MAX」出演
5/11(木) KBS京都 9:00~9:30
5/12(木)青森朝日放送 25:45~26:15
5/12(木)ぎふチャン 7:00~7:30
5/13(金)とちぎテレビ 8:00~8:30
5/13(金)三重テレビ 13:30~14:00
5/15(日)BS12 TwellV 5:00~5:30
5/15(日)千葉テレビ9:30~10:00

5/30(月)
テイチクアワーつながる放送部~お当番!!
YouTube 生配信 初登場!!

詳しくは、テイチクホームページをご覧ください。

番組ではテーマに沿ったエピソードを大募集。まもなく関東も梅雨入りの季節。雨の日も増えますね。あなたのおすすめの雨の日の過ごし方や、雨にまつわる思い出教えてください!いただいたお葉書きをご紹介させていただきます!
5月のお当番、秋山涼子へのメッセージもお待ちしております!

<ハガキの応募先>
〒105-8505 テイチクレコード「テイチクアワーつながる放送部」宛

ご応募の際にはお名前・郵便番号・ご住所を明記ください。また番組でお葉書きをご紹介させていただく際には、お名前を紹介させていただきます。ネット配信で読み上げられるかもしれないことを踏まえて、ご希望の方はニックネームもご記入ください。

番組内でお葉書きをご紹介させていただいた方には、マンスリーパーソナリティーのサイン入り番組特製ステッカーをプレゼント。たくさんのご応募お待ちしております!

<視聴方法>
当日は下記YouTubeチャンネルにて生配信いたします。

TEICHIKU RECORDSチャンネル

https://www.youtube.com/user/TeichikuEnkaKayo
テイチクエンタテインメント社内配信スタジオ「TEICHIKUCONNECT STUDIO」よりお送りする予定です。
生放送では、事前にいただいたお手紙のほかに、チャットを使って皆様とリアルタイムのやりとりを行います。
YouTubeは通常動画を見るには特にログインなど必要はありませんが、Googleアカウントでログインをしていただくと、ライブ配信やネットサイン会等でチャット(リアルタイムにコメントを書き込む機能)を利用ができ、アーティストやご参加の皆様とのコミュニケーションが可能となります。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク